g316-015-01

 草案状態だったパスケースの試作に着手しました。こちら側フラップのぺたんこポーチです。

g316-015-02

 この窓付きの額縁仕立てのパスケース用のパーツを作るのがメインのレシピで、このパーツを作っておけば、20cmファスナーポーチに縫い付けたり、大きいガマ口に縫い付けたり、なんでもパスケース化できるようにと考えており。
 布を折って作るのですが、折り込みが終わっているバイアステープがあると短時間で作成可能。ただ、厚み問題を若干抱えています。

 
g316-015-03

 こちら側はコインケースにするなりの。幅は10cmファスナーをフラップの代わりに付けたりもできるようにしています。もう少し練り時間がいる感じです。

-----------------------

 晴れ間が続いているので、寒くなる前にと思い、庭の手入れをしました。最後の芝刈りをし、繁茂したハーブを整理し。植木鉢の土の入れ替えなども。
 そうしていると、空いた植木鉢が出てきたりして、新しい花の苗とかが欲しくなっちゃいますねー。道の駅でたくさん売られていた花の苗、仕入れてくればよかったな~。

 大掃除も徐々に進めたいと思います。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2840 - 30 = 2810

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら