g318-160-01

 85mm版の型紙も作成してみました。3サイズのうち一番、ハの字っぽくなってる口金なので、ちょっと横に張り出す感じがしてしまうかも。
 あと5mm、ボトムの高さが欲しい感じのバランスか。

g318-160-02

 口金には結構入れやすい感じがしました。

IMG_5127

 指紋がつかないのがありがたくてたまらないw
 縫い付けもしやすい。この距離だと、失敗しにくいですねー。

g318-160-04

 3サイズを同じ布で作ってセットにしてもよさそうなんですが、なぜか85mmだけ口金の曲線が末広がり度が違う。多分同じ比率の型紙を作っても、シルエットが違う出来栄えになる気がしますね。

 小銭入れにするには大きく、化粧ポーチにするには小さいです。リップを入れるだけには大きいしな~。用途は結構悩むサイズかも。きちんとポケットを付けて、お札もカードも入るように仕立てて、お財布として使うならいいサイズかもしれないです。
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2760 - 30 = 2730

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら