g324-143-01

 うちって小さいガマ口以外で、手軽に作れるぺたんこデザインの型紙が少ないので、全部の100円ショップの口金に、ぺたんこ版の型紙を作っておこうかと思い、まずは手持ちに多い95mmくし型で作ってみたのですが、縦横バランス最高の、自画自賛だけど超かわいい比率で出来上がりました。

g324-143-02

 ぷうちゃんさん提供のオズの魔法使い柄の布をくりぬいて使いたくて、それでこの比率になったのですが、すごくいいバランスに。このサイズでこの形状なら、外側にポケットを付けても可愛いかも。

g324-143-03

 中も見やすいし、結構ぺたんこって使いやすいガマ口なのではないかと。マチがあると容量が多くなる分、入れるものに悩みますからねー。これだとバッグの中で場所も取らないし、中央に仕切りを付けて小銭入れにしてもいいかもしれない。
 とりあえずプレーンなこの型紙をベースに、アレンジの追加パーツを付けていってみようかなと思っています。

-----------------------

 資材セットクリックポスト分量当選の方の権利が失効しました。ハートマーク量の次点の人が同数で複数だったため、繰り上げ当選の人が決められませんでした、すみません・・・。
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2640 - 20 = 2620

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら