IMG_5209

 おトメ母さんさんから、福袋的な提供便が届きました。紙袋の中にこのぎっしり感(∩´∀`)∩発掘よ~。

IMG_5210

 取り出したるムーミンバネポ!横スクロール感あるイラストに物語感満載。

IMG_5211

 なんか入ってる~とあけてみれば、プラ・・・これがプラ!?っていう手で付けられるプラホックが。これは金属に見える~。手で付けられるホックで、この質感は嬉しいかも。アリスのボタンも可愛いぞ。

IMG_5216

 ムーミンものとしてはチョコチップクッキー缶も(∩´∀`)∩

IMG_5212

 ずしりと重い、お餅が!玄米餅ですっ。これいいですね~。お汁粉にいれるとよさそうな。
 このカロリーが、免罪符になって食べすぎてしまいそうなw
 板チョコみたいな見た目なのがまた面白くて。厚みが薄くて、短時間で焼けそうなのもいい。これは良い物を教えていただきました。

IMG_5213

 お茶とお菓子の詰め合わせも(∩´∀`)∩サンタさんはあられよ~。お茶がちょっと珍しい感じ。

IMG_5214

 そして今まで未経験、スイーツデコ!ビーズやパーツを出すためのパレットまでつけていただきました。このセットだけでスイーツデコが堪能できる構成となっております・・・!さっそくやりたい、なんなら今すぐやりたいw

IMG_5215

 こちらは腹巻帽子!使い方によって帽子にもネックウォーマーにも。1枚持ってると外出で重宝しそうな予感が。しかしこれ面白いですね。編んでるとこういう柄が出来上がる糸なんでしたっけ?目が一定で編めないとキレイな柄が出ない気がするのですが、いただいたこちら、すごくキレイ。
 年齢を重ねてきて、冬の外出で、耳が寒い事にすごい苦痛を感じるようになって、耳当てを買うべきかと何年も悩みつつ、マフラーを高く巻いて誤魔化してきたんですが、これがあればネックウォーマーとして装備しておいて、風が冷たくて耳がちぎれそう!って思ったら、ぱっとあげてフードにできちゃう。

IMG_5218

 キットはキューピーちゃん。ポンデライオンのようなwフェルトでドーナツを作ってかぶせるみたい。

IMG_5217

 布はミィ!ミィといえば赤!水玉柄に花といろんなミィが散らばっていて、くりぬいて使っても、大きく使っても見栄えがしそう。ムーミン柄系って、可愛く作っても大人も使えるデザインになるのがありがたいです。ミィの水筒があるので、水筒ケースを作りたいかも。

IMG_5220

 ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーと、イベントで大活躍しそうな不二家柄!お菓子のパッケージ自体がかわいいので、包装紙っぽいイメージのアイテムに使うと楽しそう。ギフトバッグのレシピリメイクで、ぜひ使いたいです。

IMG_5221

 綿麻のガマ口柄と、おもしろ表情のアルパカ柄(∩´∀`)∩

IMG_5219

 ファスナーや柄テープ、カラフルなカニカン、シリコンペン!縫いあげた後に、ファスナーが硬い事に気付いた時の救急対応にも便利そう。スプレーは見たことがありましたが、ペンタイプははじめて、これは細かい箇所にも使えて便利度が高そうです。

 もりだくさん、ありがとうございました(∩´∀`)∩大切にじっくり堪能させていただきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら