g330-107-01

 ミィのガマ口とセットにするためのアイテムとして、ペットボトルカバーを作りました。型紙もわ裁ちなしの展開をしたり、レシピ記事へのQRコードを付けたりのバージョンアップを。


g330-107-02

 丸底で、底の布の方で布を噛む場合は、本体側の布への切込み不足。本体側に布を噛む箇所が出た場合は、切込みの入れすぎか、布を引っ張って縫ってしまったという事になります。
 どこでシワができてしまったかで、次に作るの時の注意になるかなと。

g330-107-03

 保冷シートはピンクの物を使いました。かわいい~。色がついてると、クオリティが高く見えますね。こちらは提供品です。自分が買う時はどんな布にも合う紺を選んでしまっているので、このカラー保冷シートはありがたい存在。量は少ないので大事に使いたいな~。ペットボトルカバーだと3個分ぐらいしかない。
 保冷シートのハギレの使い道も欲しいですね。10cm角で余っても、何かに使えるといいのだけど。

g330-107-04

 水筒的な物を入れてみました。

g330-107-05

 ダイソーのドリンクボトル500ml。ホットには使えないので、冬場の活躍の場はなさそうですが、このサイズがキレイに収まるカバーがあってもいいのかな~。

-----------------------
IMG_5336

 LukeLoveさんが贈ってくれたクルミッ子、めちゃくちゃ好きな味でした。これはものすごく美味しい!!
 キャラメルの濃厚な香りと、バターサンド的な豊かな風味があるのですが、重い甘さではなく、ぎっしり詰まったクルミの香ばしさとあいまって、満足度が高いのに、くどさが全くなく。見た目は硬そうですが柔らかいです。
 これは見た目も可愛いしで、すごくお勧め。人に勧めまくりたくなる味です。いいお菓子を教えていただきました・・・!
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2510 - 40 = 2470

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら