g333-001-01

 クリスマスに向けて作りたい人がいそうな、星形コースターを、型紙にQRコードを付けるなどのリニューアルしました。レシピでは六芒星ですが、今回は五芒星版の方を作りました。デコレクションズさんのクリスマスハギレセットのオマケレシピにもなったことがあるアイテムです。
 今回、五芒星の方はサイズを若干小さくするという修正を行いました。六芒星コースターと比べてちょっと大きく感じるサイズ感だったのを、六芒星に合わせた感じです。その調整が結構難航して、どこにそんな時間がかかったのか見てわからないけど、すごい時間をかけていたりします。
 すごい時間がかかったように見えるものが数十分で出来ていたりもして、世の中わからないものですね・・・。

g333-001-02

 表に赤を入れずにおけば、クリスマス感が薄れるので長く使えるアイテムになりますね。
 裏に思いっきりサンタさんを使っちゃいましたが。

 
 クリスマスパーティで使って、そのままお客様にお持ち帰りいただいたりして、結構気分も上がりそうなアイテムです。旧レシピの方へいくと、ポットマットに使える大きい版の型紙があったりも(試作していないので、ただ置いてある状態ですが・・・)。

 ハギ合わせがあると時間がかかりますが、1枚べたーんと裁断して作ると、それほど手間ではないかと思います。ハギレを適当にどんどんつないで、最後に裁断するという方法で作っても。
 
 小さく縮小して、そういえばオーナメントとして使うという方もいらっしゃいました。活用していただけたらと思います・・・!

-----------------------

 インスタの方、たどたどしくスタートさせていただいております。
 コメントもたくさんいただいておりますが、お返事できておらず失礼しております。またフォローもたくさんいただいているのですが、フォローバックが追い付いておりません(;´Д`)
 #うねうねごろごろ のハッシュタグの投稿から読者さんらしき人をお探しして、フォローを飛ばすという方法で対応させていただいております。
 いっぱい投稿してるのに、まだフォローが来てない~という方、今しばらくお待ちください。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2440 - 10 = 2430

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら