g339-005-01

 pukupukuさん提供の目玉焼き柄・・・遠目で見るとお花型に見える布を使って、24cm版の作例を作ってみました。おされな仕上がり。接着芯を貼りミスして中央にシワがっ!

g339-005-02

 ちょっとだけ遊び心のある面白柄って、うまく使うとすごいおしゃれ感がありますねー。大人にうれしい可愛さ!

g339-005-03

 ちょっとしたバッグ感が出てきました。一応25cmファスナーでも、最後の両脇の縫い代を控えれば、作れますね。なんで24cmファスナーという半端サイズで型紙が作られているかというと、かつてダイソーで、24cmファスナーの4本セットがあったんですよね。3本だったかもだけど。
 嬉しい商品だったけど、定番化せず、今は姿を見る事もなく・・・。廃盤らしいぞ!って情報が出た瞬間、皆さんがこぞって在庫を買い集めて送ってくれたので、今まで使ってこれましたが、それもそろそろ終了しそう。復活をここに祈念。

g339-005-04

 このサイズのポケットは横に長くて、ちょっとだぶつきますね。仕切り縫いをするかスナップボタンをつけるといいかも。内布の提供もpukupukuさんです。無地は自前。

g339-005-05

 昨日のガマ口とセットで使ってもらうと良さそう。
 目玉焼き柄は赤もあるので、色違い版も作ってみたいです。
 

-----------------------

IMG_5403

 もうちょっと大きくなるのかな?と欲張ったら、開きすぎたので慌てて収穫。
 手タレさんはシイタケのサイズをお伝えすることもできる万能モデル。

-----------------------
 敗戦報告が続いていた資格試験ですが、久々に合格報告させていただきます。

IMG_5422

 宅建受かりました。キノコ検定1級を取りに行くときより勉強量が少なく、忙しくて試験後も答え合わせすらせず放置していたのですが、受かってました。合格率17%と、今回はかなり高かったですね。問題が素直すぎて、簡単に感じてすごい疑心暗鬼になった試験でした。簡単すぎる、実は引っ掛けなんじゃないのかって、すごい深読みをしたため、手ごたえがあるのかないのかわからないまま試験を終えたという。素直に解いたけど、本当に素直に解いて正解なのか?という疑義がずっと残って、まったく自信はなかったです。
 知識がないと解けない問題は少なかった気がするんですよね。一般常識的に考えていくと、答えはこれじゃないの?と、なんとなく掴める感じの問題が多かった気がします。
 答え合わせをしてみたら42/50。民法で問題を読み間違えで1問落とした以外は、宅建法と建築基準法の知識問題でぽつぽつ落としたって感じみたいです。
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

2190 - 100 = 2090

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら