g345-999-01

 物体X2号になってますが、持ち手の部分の角縫いの整理に、何度か試作しないといけないと思ったのですが、湯たんぽカバーの試作品がたくさんたまるのも大変だし、普通の布で試作したほうが整理しやすいので、ワンハンドルのバッグにアレンジして作成工程などの整理をしてみました。

g345-999-02

 ワンハンドルのバッグを滅多に作らないのでちょっと新鮮。卵型の上がすぼんだ形だとより良いデザインになりそうな。

g345-999-03

 上に余る部分をフラップ変わりにしています。バッグとして使うには持ち手が太すぎる事にちょっと気づくw

g345-999-04

 内布もモノトーンで。

g345-999-05

 フラップにして倒すだけでは浮いてしまうので、更にここでスナップボタンで止まっています。
 下止めのフラップの方が上だったのに、位置を間違えちゃった!

g345-999-06

 背面にポケットを付けていたので、これを正面ににもってきておけば、上の写真のスナップボタンがこのポケットの蓋として使えてよかったんだなあと。

 とりあえずよくわからない物体なので自分で使う事にしました。 
 先日車に乗りこむときに、ドアにリュックの金具をカツンと当ててしまい、相方の顔色が変わるのを見てしまったので、車を出してもらってスーパーに買い物に行くときは、こういう完全布製バッグにお財布とか入れていこうかなと思っていたのでちょうどいいかもw
 なお相方は、自分のベルトのバックルをドアにぶつけて塗料が剥げた時も、顔色変わってた。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

1870 - 100 = 1770

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら