g348-007-01

 ワンマイルトートの型紙をリメイクして、わ裁ち部分を減らした型紙を作ったので、テスト作成しました。全部のわ裁ちを展開すると、逆に裁断しにくいので、半端だったポケットや持ち手等のわ裁ちをなくして、外布はわ裁ちありになってます。


g348-007-02

 背面側を撮るつもりが、上の写真と同じ側を撮影してしまうミス。
 レースの主張があって、リボンとの組み合わせにより、更に乙女度がアップ。でもレースの先はこげ茶なので引き締め効果も?

g348-007-03

 ミニトートなのに、ポケットは大き目。

g348-007-04

 昨日のガマ口とセットでもってほしい感じ。でも内側のポケットに、このガマ口入らなかった・・・。

---------------------------

 昨日は宅配が3回あった千客万来感がありましたが、更に工務店の方が。
 例の雨漏りなんですが、修理に壁をはがしてタイルをはりなおしという大工事が来年行われる事に決まっていたのですが、今回タイルの色が選べると!
 以前の工事の記事を覚えてくださっている方なら知ってると思いますが、RPGだったら調べたくなるような気になる壁になってたんですよね。白なんだけど張り替えたところがどこかわかる色の違い・・・w
 
 それが今回、好きな色味の白が選べる事に。ロットで多少の誤差はあるらしいのですが、4段階ぐらいあって、その中で今のタイルに近い色にできるそう。全然違う場合は、色も作れるんだとか!知らない間に進化してる、TOTOのタイル!
 
 それで色見本のタイルを、工務店のメンテナンス部の人がもってきてくれた次第です。
 4枚あったのですが、うちのもともとのタイルは完全なる白って感じでした。少し艶感が違いましたが、ほぼ同じ白という事で、一番白いタイルを選びました。
 この色から選べば、工事は2月初旬にできるそうです。オリジナルで合わせた色を作っていくと3月になっちゃうらしい。

 雨漏りの再発は嫌な出来事でしたが、前回の工事で色が変わってしまった部分を、本来の色に近い部分に交換できることになって、怪我の功名というか。これで雨漏りも治ってくれたら完璧ですね。


---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

1970 - 90 = 1580

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら