IMG_5530

 pukupukuさんからのテトラツリーシリーズが完結して、お礼もそこそこな状態な事もあり、まさか誕生日とクリスマスのプレゼントをいただけるとは思っていなくて、予告もなく届いた事から、すごいびっくりして、どっきり成功の看板が脳裏をよぎりw
 開封してすぐのこの封筒に、心なごむ・・・。

IMG_5531

 絵葉書。これはこっちのセリフよーーーーー!!

IMG_5532

 毎回新商品の資材をいち早く送ってくれるpukupukuさんですが、もしやこのファスナー、新商品か!?こんなくすみ系の淡い色のバイカラー、前はなかったですよね。明るいパステルカラーはありましたが。これなら大人向けアイテムもOKかも。
 布は水彩のようなイチゴ柄で、私のイチゴ柄コレクションが充実vそしてレトロ柄も!なんだか最近、レトロ柄のブームっぽいのがあるのか、古いお菓子のパッケージだとか、ハイカラ横丁系の柄がすごく手に入りやすくなりましたね。すごくかわいいです。上手く使うとおしゃれ感も出るので、使うのが楽しみ。右の布は手持ちにもありますが右から二番目のは初めて見る。

IMG_5533

 アートクラフト。これは以前作ったのと同じセットでした。あ、前のは初めて作って折れたパーツがあるのが気になるから、これで作りなおそうかな・・・。

IMG_5534

 これはダイソーらしい!なんかすごくないですか、最近の品ぞろえ。ミニチュア的なものが気軽に作れる工作感覚のアイテムは、楽しいですね。子供のおもちゃは回転もはやいし、こういうのでおままごととかをして、1年ぐらいで入れ替えていくというのもいいかも。

IMG_5535

 pukupukuさんはミニチュア系の雑貨がお好きなのかな?これは前回いただいた猫ドールと一緒に飾るとよさそう。ボタンを入れて飾ってもいいかもしれない。

IMG_5536

 手に入りにくいものを入れていただいてありがたいです。
 レターボード、これでうちのロゴ文字を並べて、撮影の背景にするのいいかもーw文字数が足りるといいな・・・。

IMG_5537

 ぐでたま物も入れてくれてる(∩´∀`)∩クリップ、お菓子の袋を止めるのにもよさそうw

IMG_5538

 ドールのための帽子類。編み物できない自分にはありがたい~。シルバニアもかぶれそうな。
 あとダイソーの貴重なタグが!!

IMG_5539

 抹茶のあめちゃんがかわいい。
 合格祈願のダルマちゃんフェルト品。

IMG_5542

 さっそく、2020年合格を祈念して目を入れてみました。もう片方はなくさないように胴体の模様に突っ込んでおいてと・・・w

IMG_5543

 昨日の夜、相方が私が合格御守り等をつってる勉強机のこのコルクボードをひっくり返して落としやがりましてね・・・大変縁起が悪い!!と思っていたところ、いい物を頂いたので、こちらを飾って昨日の事故はなかったことにしました。
 左にちょっと恥ずかしい今年の成績表が写り込んでますが・・・。

IMG_5540

 コメント欄でちらっと、サンタコースター掲載の際に、他のクリスマスモチーフへの展開アイデアを書かれていましたが、それが形になって私の手元に!!
 スノーマンもトナカイも、ちゃんとそれですよねーw表情も可愛いです。これは飾る系!

IMG_5541

 他にもクリスマスに良さそうな飾りをいただいたので、さっそくあちこちに飾らせてもらいました。
 このリースの中央、編み物の天使なんですよー。うしろにちゃんと天使の輪もあったよv
 キノコは1年通して飾っても大丈夫そうな気がする。

 今回も盛りだくさん瓶をありがとうございました(∩´∀`)∩






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら