じゃむさんからプレゼントをいただきました(∩´∀`)∩
 誕生日よりあとになるけど、実家の方の美味しい物を送りたいので待ってくださいねvというメッセージをいただいており、このたび御馳走が届いて、歓喜の舞。
 あっさり紹介でと言われていたのに、がっつり記事にしてしまいー。
 
IMG_5592

 毎年いただいている干支マスコット。今年のねずみ、かなりいい感じ。

IMG_5593

 ちなみに去年のイノシシもいいかんじ・・・w年が変わるとここにネズミがきて、イノシシちゃんは撮影小物にまわります。

IMG_5591

 ハンドクリームはスヌーピー(∩´∀`)∩スヌーピーも好きよ~。グッズが多すぎてきりがないので、なかなか集める候補にはならないけど、実はうちにあるキャラ系ぬいぐるみで一番多いのはスヌーピー。次がたれぱんだ(懐)。

IMG_5587

 ムーミンものも(∩´∀`)∩ミィと明太子のコラボ。美味しいやつ!

IMG_5589

 いつもそれぞれに解説文もつけてくれていて、それを読むのも楽しみです。
 おすすめの美味しいものを贈ってくれるので、食いしん坊にはまさにたまらないチョイスが続いており。今回はじめてもらったこちらのドレッシング。

IMG_5590

 解説がwww
 これは期待がMAXですね(∩´∀`)∩

IMG_5594

 じゃむさんが送ってくれるジャムはひときわ特別。ほかでみない組み合わせなんですよね。今年は黒糖青梅!
 この瓶も可愛くて、捨てずにとって集めてます。

IMG_5588

 便利だからおすすめというおあげも。これは味噌汁とか、うふどんとか、具が足りないときにすごい助かりそう。常温保存ができる点にびっくり。

IMG_5586

 瓦そば好き!家で作れないかなって検索して、茶そばの乾麺を買って試したけど、つゆがなんか違うんですよね。旅行からずいぶん日がたって、記憶が薄れてきて、本場の味が思い出せなくて調整も難しく。地元の人が美味しいというものを贈ってくれたので、これで味を記憶に刻み込みますw

IMG_5585

 そして高級なものが・・・(;´Д`)日本酒東洋美人にかまぼこと竹輪のセット!
 相方の歓喜の舞をお見せしたいです。
 はっと我に返り、なんでおまえの誕生祝にオレの好きなものが・・・?

(それは私が縫物に没頭して家事が疎かになっても怒られないようにするための賄賂?w)

 一気に飲まないよう、ちゃんと味わって飲むよう、しっかり見張っておきたいです。

 豪華なお祝いをありがとうございました(∩´∀`)∩
 山口の美味しいものを堪能させてもらいます!そしてまた旅行に行きたいな~。リベンジしたいw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら