g358-013-01

 ねずぐるみの型紙を1.2倍に拡大して微調整しました。1.2倍でも結構大きくなった感じがします。

g358-013-02

 あと綿が想像以上に入り、すごいデブにできます。パンパンむちむちやで。

g358-013-03

 目を付けるときはきゅっと引っ張ってへこましてください。うまくやるとこういうほっぺのふくらみみたいなのができます。鼻を作ったら、糸を抜くときは引っ張らないよう注意。鼻は乗せる感じのイメージで。
 皆さんの作品で、目を省略されている方がいらっしゃいますが、顔をつけていないと、陶器でできたおしゃれな北欧雑貨みたいで、素敵でした。ぬいぐるみの顔が苦手という方は、あえてつけない選択肢も。

g358-013-04

 この大きさの拡大だけで、磁石1個の重さでは姿勢キープがちょっと難しくなりました。バランスが難しいー。これより大きくしたらペレットも足して重量アップが必要ですね。

g358-013-05

 親子感出ました。大小並べるならこのサイズ差でいいのかも。大きい分、作りやすい気もする。返し口が広くできるのが嬉しいかな。

g358-013-06

 各パーツが1.2倍なので、全体の形状としては1.6倍サイズって感じなのかもしれないです。

g358-013-07

 このサイズ感にデジャブがあるなあと思ったら、昔うちで飼っていた2匹のジャンガリアハムスターに似てる。
 ヨーグルト(愛称ぐりっぽさん)、フルーチェ(愛称ルチェ)という名前で、両方ともジャンガリアンかつ兄弟だったのですが、ぐりっぽさんはとにかく食っちゃ寝のデブのテンプレートみたいな生活をする子で、ルチェは気が狂ったぐらい回し車に熱中するアスリートハムでした。どれぐらい回していたかというと、回し車を回し過ぎで、中心軸がすり減って2個壊れた。あまりにもまわすので、回転数がわかる歩数計付きみたいなやつを買って設置したところ、1日で1万を記録したこともあるという。平均でも6000はいってたかと。速度もすごくて、止まれなくて遠心力で一周まわっちゃったり、振り落とされて吹っ飛んで壁に激突っていう事故もよくやってた・・・。
 軸が折れて、回し車が吹っ飛んだ時は、めちゃくちゃびっくりしましたよ。
 
 エサはぐりっぽさんの方がだいぶ控えていたのに、最終的な体格差は、これぐらいになってました。
 寿命は心拍数で決まるって言われる事もあり、やはりルチェの方がかなり短命でしたが。
 ぐりっぽさんはほっぺに大きな腫瘍ができて、小さい体で手術を受け、腫瘍は取り除いたものの、血管のつながりが断たれたみたいで、耳が壊死して落ちてしまったりと、色々ありましたが、それなりに長生きしてくれて、一度も食欲減退という症状を見せず、最初から最後まで食べては寝るといううらやましい生活をして、平均寿命よりちょっと長めの一生を終えました。


IMG_5714
 茨城vs.群馬 北関東死闘編 (講談社+α新書) [ 全国都道府県調査隊 ]
 この本を買ってしまった。

------------------

 レーザー彫刻機がこんなスタイリッシュかつコンパクトな時代に。すげえ時代になってきたぜ(ごくり)。今までもあったけど、プロッタータイプでとにかくでかくて場所を取るって感じだったのに。
 前の機種も3万ちょっとだし、これも4万いかないぐらいで買えたりするのかな~。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

1450 - 20 = 1430

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

 ブログ村にも登録してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら