h014-143-01

 95mmくし型ぺたんこの型紙はすでにあるので、それをベースに猫アレンジ版を作ってみました。

h014-143-02

 顔立ちの輪郭を意識して作った型紙ではなかったので、ちょっとしもぶくれ感が強め。ちゃんと顔がかわいくなる形状のぺたんこ型紙を作るかどうか悩んでいます。
 このベースの型紙のまま作れば、すでに公開済の型紙がつかえるので、反対側はポケットにもできて、両A面みたいな可愛い凝ったガマ口になるというのも捨てがたいなあと。

h014-143-03

 作り方はねずがま口と一緒ですが、大きいことと、耳の曲線が簡単な事で、とても作りやすいです。

h014-143-04

 このままでもそれなりに可愛い気もするけど、ちゃんと耳の比率に合う輪郭のぺたんこをベースから作るかどうかも悩むところ。
 
 悩む~。悩むけどとりあえず手を動かしてみるしかないか~。
 顔の輪郭を意識したぺたんこ版ベースを作って、それを基準に猫耳版を作るという感じをやって、比較して確かめてみるのが一番ではありますね。

 私の今年の抱負は、悩んで立ち止まらないこと。なんでもいいから手を動かして、前に進みながら答えを見つける事です。


鳥対策その後------------------

IMG_5995

 対策をした電線に、鳥がこなくなりました!
 チャレンジャーが稀にいて、止まろうと試みたりしていますが、尻尾を全開に開いて必死にバランスを取ってかろうじて、という感じになり、普通の電線に逃げていきます。
 我々は勝利したと宣言しても良さそう。

 曲芸師のようなバランス感覚の奴に進化されたらどうしよう。

------------------

 急に、ほんと何の前触れもなく、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズが読みたくなり。あの怖い表紙の、独特の文体が恋しくて。買おうかなと検索してみたら、今時の文体に直したライトノベルみたいな表紙のやつが出てきた・・・w
 違うんだな!!!あの時代を感じる、独特のちょっと不気味な感じがする雰囲気がいいのよ~。

 そしたら今、青空文庫で読めるらしい。江戸川乱歩が、青空文庫になるぐらい古いなんて・・・。自分が読み漁ってたあの時代でも、すでに古い本だったけど、ちょっと衝撃でした。

 ああ、古い本を読みたい。できれば電子書籍じゃなく、紙を繰りたい。
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。

---------------------------
第10回布山ダイエット(5000gスタート)

900 - 30 = 870

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料とて利用させてもらっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら