最近、月に2000円ぐらいまでと決めて、サンプル系のお試しをポチっとしてみてます。
 去年の12月はスクラビングバブルのキッチンクリーナーをポチっとした報告をしましたが(二度拭きが面倒に感じますが、結構まめな掃除は続いてます)、今月はキッチン用の日用品セットを。食べ物は賞味期限内に消費できないので、ポチるのはたいてい日用品になっております。

IMG_6051

 リードの調理グッズセット。
 以前プチ圧力調理バッグっていうのを何かのオマケとして試供品でもらったので試したら、レトルト品レベルで調理ができて、すごく楽だったのですが、近場で売ってないんですよね。なのでメインはそれ目当てにポチったのですが、わりかし食材の管理に便利そうなものが一括で手に入って、いい買い物をしたかも。
 
20200118

 「あすけん」で食べたものを記録するようになって1ケ月、やっぱ私、同じ物ばかり同じ調理法で食べていて、いつも足りない栄養素が一緒!!みたいなことになっており。
 もう少し食べる物の種類も増やしたいし、料理のレパートリーも増やしたいなあと。

 あとやっぱ魚料理が食べたい(;´д`)でも自分ひとり用の煮魚をして鍋を汚すのもしんどいし。相方の分とあわせると、2品のメインを作る事にもなっちゃうし・・・。
 使い捨てになって勿体ないけど、作り置きストックにもすごく便利そうかなあと。毎日使うのにはコストがかかるから良くないけど、たまにどうしても!っていうときにいいかなって。


 レシピも公式にたくさんあって、どれも作ってみたい感じ。

 リード製品の個人レシピを探すために検索をかけたら、やっぱ圧力調理バッグが好評みたい。でも分量とか材料の加減が難しいようで、公式のレシピを活用するのが一番失敗しないという結論だったw 

IMG_6060

 キッチンペーパーの外箱に記載されていた鶏むね肉のチャーシューを早速作ってみました。

IMG_6062

 たれを混ぜてかけるだけみたいな感じですが、結構手軽にしみしみの1品が出来ました。
 レンジがタレの匂いに染まってしまったけど・・・;

IMG_6052

 リピート購入が可能だったので、こちらもポチってました。昨年クリスマスにいいかな?と思って買ったら、相方がすごく気に入って、もう1回欲しいというので・・・。
 これを買ったのに、昨日の買い物の際、カゴに4000円分のウィスキーを入れた事はちょっと恨んでる。財布の中に6000円しか入ってないのにwww
 1週間分の食材買い出し日なのに何してくれてんっていう。
 

 今回の買い物はモラタメ。こういうサンプル系にしては一回購入の量が少なめで、980円程度っていうものが多いので買いやすいです。品揃えは多くないので、自分が使えそう!って思うものはたまにしか出てこないけど、毎日チェックはしてみてます。
 以前はお買い得!ってことで取り合いになってましたけど、今は在庫がずっとあるので、考える時間もあるし。