IMG_6119

 朝ごはん。赤緑黄茶!野菜とゆで卵は塩で。
 スーパーに売ってるホットドッグ用のパンは5個入りなので、二人だと1個余っちゃうのが、毎回悩みのタネ。明日はホットドッグのハーフにするしか。

IMG_6131

 糖尿病のレシピ本を見ていたら、最初はごはんの重さを把握したほうがいいという事なので、いつも調味料を混ぜてる小さいボールに摺り切りいっぱいいれて測ってみたら、これで120gでした。なるほどなるほど・・・。

IMG_6118

 相方のお弁当も赤緑黄色茶色に。甘酢漬けにした赤い大根を入れてみたけど、甘酢漬けは食べられるんだっけかな・・・。

IMG_6133

 お昼ご飯。普段昼は残り物をよそって食べるだけなのだけど、緑が足りず、色どり週間なので小松菜をくるみと一緒に炒めました・・・!昼におかずを追加で作ったのは久々かもw

IMG_6135

 雑穀ミックスを入れて炊いたご飯が好き。おかずがいらないと思うときもある。 


 ↑いつも買ってるのはこれ。大匙2杯とかしか1回に使わないので、なかなか無くならない。
 そういえばこのお店、時々ナッツのミックスが安くて、発送まですごい待つけど、前回の特売の時に注文していたのが昨日届きました。

IMG_6134

 850gで1000円ちょっと。