IMG_6256

 魚焼きグリルで焼いた不味い焼き芋をやっと食べ終えたので、3cm幅にカットして、元の形に成型してホイルを巻き、オーブンじっくりコースを試しました。

IMG_6257

 160度70分余熱20分で焼いた結果。ちゃんと1切れずつ取れるよー。もっと水が出てぐちゃぐちゃになるかと思いましたが、適度に水気は抜けてるものの、しっかりしっとり。

IMG_6258

 手も汚れず、片手で美味しくいただけます。
 あとは少量を焼く方法ですね~。オーブンだと5本ぐらいまとめて焼かないと勿体ないってなっちゃうから、しばらく焼き芋だけを食べ続ける生活になってしまって。美味しくても毎日はな~。
 冷凍するしかないのかな~。
 できれば焼きたてを食べたいという気持ちも。

IMG_6255

 休憩中の七代目タケシィ、1本おもらし。
 えぐってしまった部分は、白い菌糸でかさぶたになったので、二回目もちゃんと出て来る予感がしてきました。来週、起こしてみようかなと思います。

IMG_6248

 昨日は散髪へ。お隣の奥さんと同じ髪型になってしまい、困惑。
 帰りにセロリ、食べるにぼし、イワシの缶詰を二個購入。