h052-111-01

 型紙のバージョンアップをしていて、レシピページも読み直していたのですが、幅の延長版を作ると書いていながら放置していたことに気付き、今回ファスナー付けがしやすいよう、ゆとり分として幅5mmを追加し、そのついでに高さもちょっと増やしたバージョンの型紙も作ったので試作してみました。
 たった5mmだけどずいぶんファスナーが付けやすくなった気がします。


h052-111-02

 このレトロ柄、昭和中期って感じがしていいですね。タグはsince1979とか書いているのを使いましたが、どうみても1960年代感w
 スキヤキの文字が目にとまりがちの柄ですが、一等ハワイ旅行も魅力的です。懸賞の最大目玉はいつもハワイ旅行w今も検索すると、ハワイ旅行が比較的目立つかもしれない。

h052-111-03

 もう1点ぐらいセットにしたかったけど、内布のキノコ柄が終わり。足りなくて布目の縦横が逆になりましたし。

h052-111-04

 というわけで2点セット。

h052-111-05

 箱にもちゃんと入って一安心。ガマ口はおまけ。

■開催期間 2020/02/21 ~ 02/22 21:00締切
■応募方法 この記事へコメント

 規約が厳しくなりました!コメント内容に条件があります。自由な一言コメントはNGになりました。毎回変わるので、注意して規約を読むようにしてください。

今回のお題:レトロなデザインについて

 最近、ハイカラ横丁系の昔のかわいい動物柄や昔のお菓子のパッケージのリバイバルブームがあったり、昭和のデザインは可愛いという再発見があったりと、色々とあると思うのですが、それにかかわる内容なら何でもOK。レトロに和柄も含む事とします!
 子供のころ、母がこれ可愛いわぁ・・・と買っていた花柄のポット、当時の自分は古臭くてダサいと思っていたのに、不思議な事に今同じ物を今見ると、すごくかわいく見えるんです。理由はわからないけど・・・。懐かしいとかの気持ちはなく、純粋にかわいいって思える。
 最近seriaのキッチン雑貨も、昭和っぽいデザインのものがあり、ついつい買い足してしまっています。今時のカッコイイ系のスタイリッシュさもいいけど、素朴過ぎず、明るい雰囲気の、でも落ち着いた色合いと単純なラインというのに、心なごみます。
 自分も大人になってから好きになったとか、子供のころから夢中、最近レトロなデザインの〇〇を買ったなどなど、レトロなデザインにまつわるエピソードコメントをお待ちしてます。


 コメントには、抽選で必要なお名前(ハンドルネーム)を必須とさせていただきます。このブログを見ている本人が1通のみ応募できます。個人サイトのプレゼントイベントですので、企業懸賞に応募する時のように、家族の名前で1件ずつというような事はしないでください。

 個人情報は当選の方のみにお伺いしますので、コメント欄には絶対に書かないようご注意ください。
 ご連絡は当選発表から2日以内にお願いします。当選発表のコメント欄に、「当選確認をしました」と記載してからメールをいただく形をお願いすることになりました。


■応募からの流れ
①エントリー
 こちらの記事でコメントを受け付けます。コメントされた方は強制的にエントリーされます。応募はお一人1コメントまで。
②抽選
 抽選用PCソフトでの抽選になります。(使用ソフト:抽選王)
③当ブログで当選者発表
④送り先の連絡
 こちらのメアドをお知らせますので、発送に必要な情報を送っていただきます。
 郵便番号 住所 氏名 電話番号などをお知らせいただく事になります。

⑤到着報告
 クリックポストで発送が統一されましたので、到着報告は不要になりました。こちらで無事到着を確認できた時点で、お預かりした個人情報は破棄いたします。

 

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。

---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

3690 - 40 = 3650

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら