h053-111-01

 どうしても折皺が消えないこの布!アイロンをした直後は消えてるのですが、時間がたつと戻って来ちゃう。芯のせいかもしれない・・・。

h053-111-02

 調整した入れ口丸めのファスナーポーチの切り替え版を作りました。もともとは曲線切り替えでしたが難しいので、今回は難易度を下げて直線切り替えです。あとで型紙もアップします。


h053-111-03

 昔は私も曲線にファスナーを付けるのが苦手でしたが、これは緩やかめなので、曲線付け初チャレンジの人向きかもです。
 ファスナーといえば、ファスナーで有名なYKK株式会社が、ショートアニメを公開してるんですよねw 脈絡もなくいろんなファスナーが出て来るよ!話はベタであんまり面白いものではないけど、やたら絵とキャラの動きとファスナーの表現が美麗。

h053-111-04

 以前作ったミニトートと同じ布合わせ。


h053-111-05

 こういうセットができました!最近作った水色系をかき集めて組み合わせてみたよー。
 
 ■開催期間 2020/02/22 ~ 02/23 21:00締切
■応募方法 この記事へコメント

 今回のプレゼントはうねごろ手芸部の宿題クリア者と、次回お題提案者のみ応募できます! 
 お題柄の布を使った、お題モチーフのあれを作ったなど、やった宿題を報告して応募してくださいね。
 今回の宿題はコメント欄で出していたため、宿題って何!?という人も多そうなので、今回だけ特別に、次回お題を提案する事で応募する事もできます。「〇月〇日は〇〇の日なので、それにちなんだお題はどうでしょう?」という形でご提案ください!3月中旬以降ぐらいの日をテーマにしてもらえるとありがたいかも。採用者には別途、プチプレゼントをします。宿題クリア者も、思いついたらぜひ提案してください。

 コメントには、抽選で必要なお名前(ハンドルネーム)を必須とさせていただきます。このブログを見ている本人が1通のみ応募できます。個人サイトのプレゼントイベントですので、企業懸賞に応募する時のように、家族の名前で1件ずつというような事はしないでください。

 個人情報は当選の方のみにお伺いしますので、コメント欄には絶対に書かないようご注意ください。
 ご連絡は当選発表から2日以内にお願いします。当選発表のコメント欄に、「当選確認をしました」と記載してからメールをいただく形をお願いすることになりました。


■応募からの流れ
①エントリー
 こちらの記事でコメントを受け付けます。コメントされた方は強制的にエントリーされます。応募はお一人1コメントまで。
②抽選
 抽選用PCソフトでの抽選になります。(使用ソフト:抽選王)
③当ブログで当選者発表
④送り先の連絡
 こちらのメアドをお知らせますので、発送に必要な情報を送っていただきます。
 郵便番号 住所 氏名 電話番号などをお知らせいただく事になります。

⑤到着報告
 クリックポストで発送が統一されましたので、到着報告は不要になりました。こちらで無事到着を確認できた時点で、お預かりした個人情報は破棄いたします。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。

---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

3650 - 40 = 3610

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら