h085-008-01

  直した型紙でチェックの試作。カクカクして可愛い仕上がりに。アイロンがかけにくいのはもうどうしようもないから、もうこれでいいかなあ。なんかすごく説明が長くなりそうだけど・・・。

 難易度は、高めになるのかな?ファスナー付けもあるし。1つ1つの工程はそれほどでもないのだけど、縫う箇所が多いので、覚えるまでちょっとしんどいのかなあ。慣れれば、所詮はティッシュカバーなので。

h085-008-02

 このフラップ感は可愛いかも。普通に1つ用のティッシュケースでも、こういう入れ口にしても可愛い?
 仮置きマスクケースのカクカク版と、出っ張り部分とデザインが似てるから、セットとして仮置きマスクケースを添えても可愛いかもですね。

h085-008-03

 ティッシュの取り出しやすさも問題なさそう。

h085-008-04

 ファスナー側とそうでない側の内布の形状が大きく変わったので、内布の柄を変えなくても簡単に見分けはつくようになりましたが、一応変えて作ってみました。

h085-008-05

 このウェットティッシュが、非常袋の中でカピカピになってたやつ。

 作り方と形状はこれでいい気がするのですが、リクエストではティッシュと、ティッシュより一回り大きいウェットティッシュとのことだったので、あともう少し大きめに調整したいと思います。マチはそのままに幅と高さを+1cmかなと。


 今週は相方が休日出勤や夜勤などで、タイムスケジュールが狂いまくっております。

 インスタで、ガーゼマスクを頑張って作ってる人に、応援イイネを押しまくってたら、気づいたら合間合間に挟まるようにいた、ブランドバッグの偽物くさいやつにイイネを押してしまったorz
 ガーゼマスク関係ないのに、ハンドメイドだとかガーゼマスクのタグ付けてるのな!疲れてるときにポチポチやるのはやめよう・・・w


---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

2780 - 20 = 2760

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら