h089-105-01

 一枚布で、内布ありのアイテムを作るこのシリーズ。ファスナーポーチをほったらかしにしているのに、布封筒を作り始めてます。

h089-105-02

 勉強のとき、傍らにメモ帳を兼ねて折り紙が置いてあって、勉強に行き詰るたびに折って、次のレシピを色々考えるという過程を経て、この一枚布シリーズは増えていっております。なので基本形状がいつも正方形なんですよね。

h089-105-03

 キノコ切手柄は25cm角、花柄は30cm角で作ったのですが、5cm差で一回り大きく仕上がる感じですね。ポストカードが入るサイズにするには、40cm角ぐらいが必要なのかも。

h089-105-04

 作り方は超簡単。2個で30分以内って感じ。ボタン用の紐が頂点になる事で縫いづらいので、スナップボタンで留めるように作る方がいいかもですね。5mmリボンのような薄い紐ならいけるけども。

---------------------------------------------

IMG_7484

 今年のパン祭りの皿、深さもあっていい感じですね。子供にはパスタ皿やカレー皿にもなりそう。
 家族取り分け用前提の煮物を入れたりなんかにも。
 袋からお菓子を出して食べたいときにも良さそう。
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

2710 - 20 = 2690

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら