h090-999-01

 残りのサテンステッチ部分も刺しました。
 アドバイスいただいたとおり、枠に布を巻いたらだいぶマシになりました!ありがとうございます。

h090-999-02

 使い道もないし、飾っておくにはちょっとねえ・・・の出来栄えなので、とりあえずこれはこのままクリアファイルに保存して、いつか刺繍の腕が上がったときに、最初はこんなんだったという比較用にしたいと思います。

h090-999-03

 ほんとひどいけど、誰でも最初はこんなもんさ~って気軽に考えていますが、最初はこんなもの・・・です・・・よね・・・?

 刺繍ブローチの経験のおかげか、サテンステッチはちょっと上手な気がするw

---------------------------------------------
IMG_7492

 この花、去年の花が終わったあと、母が欲しいと言ってたので根こそぎ引っこ抜いて実家に送り、だいぶ減ったので、今年はそれほど咲かない予定だったのに、去年の2倍咲いたという。
 家の壁沿いに植えたのに、どんどん広いエリアの移動してきて、道をふさぎそうw
 でもこれはキレイですよねー。日差しがないと閉じちゃうので、室内用の切り花には向きませんが・・・。
 
IMG_7493

 イチゴの花も咲いて、春爛漫。
 イチゴ狩りに行きたい・・・。



IMG_7506

 そして昨日の雪。

IMG_7508

 昼食を作る前に、ふっと外を見た時はまだ降ってなかったのに、食べて洗い物を終えたあと、相方が外が大変なことになってると、駆け寄ってきて、外を見てみたらもう真っ白!たったの30分で風景が変わっていてびっくり。

IMG_7511

 簡単にカメラに写る雪。

IMG_7514

 水分が多いからすぐに溶けそう。砂糖菓子のようで美味しそう。

IMG_7517

 相方はもう春の風景写真が写真デビューみたいな感じだったので、ここにきて雪景色の撮影の機会があるなんてと、ちょっと嬉しそうだったりもw

 外出自粛、空までもが「やれ!!」って言ってるみたいですね。
 家に閉じこもっていて退屈していた人も、久々の雪の風景は気分転換になったような気も。
 普段なら雪は邪魔もの扱いだから、こんなにも歓迎された雪って、今まであっただろうかという。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

2690 - 0 = 2690

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら