h096-008-01

 ミニフラップのポケティカバー単品の作成を試みてます。

h096-008-02

 ちょっと大きいかもしれない。

h096-008-03

 サイズ変更がしやすいように、立ち上げでマチを作ってるのですが、これが内布と一緒に縫うのが難しい。

h096-008-04

 うーん、どうしようかな~。

h096-008-05

 あと、こういうの作ってみました。
 国が布マスクを送ってくれるという事ですが、同じ真っ白なマスクだから、洗濯すると誰用だったのかわからなくなるのではないかと・・・。なので目印!

h096-008-06

 とりあえず使い捨てマスクに仮止めしてますが、チャームを錆びない材質の材料で作っていますので、布マスクが届いたら、がっつりかしめる予定です。

h096-008-07

 つけるとイヤリングの位置になるように、場所を調整してつける、マスクチャーム!!
 アクセサリ作成経験のない私が作るとこういう残念な出来栄えですが、普段からピアスを作られてる人なら、すごく素敵な物を作られるのではないかと。

 マスクチャームで検索すると、なんか違う所についてますが、個人的にはここがいいと思ってます。大き目でも顔に当たらないし。上側につけて、ヘアピンをしてるように見えるデザインとかもあるといいな。
 作りませんか、アクセサリ作家さん・・・!

【追記】
 こういうの、テレビで紹介されていたという情報をインスタでいただきました(∩´∀`)∩マスクチャームじゃなく、マスクイヤリングで探せばいいみたい!
 

---------------------------------------------

 布マスク2枚の理由シェア。
EUvxIDhUMAALN1N

 手作り布マスクも以下の洗い方がいいかも。


---------------------------------------------


 先日少し風邪をひいたという報告を、インスタでちょろっと書いたのですが、その時からコロナの可能性を考えての行動をしていたのですが、正直COVID19に感染するとどうなるのかっていう、詳細がわからなくて。一度症状が出たら、どれくらいで治るのか。そして治ったと感じてからどれくらいで買い物などに出ていいのか。
 テレビを見ても、感染者の数の報告と手を洗えっていう予防の情報ばかりで、いざかかったらどうなるの?軽症とはどれくらいなの?みたいな知りたい情報がなく、そんな中、体験談として読みやすいnoteを見つけたので共有しておきます。

 検査をしてもらいたくてドクターショッピングをしてしまう人も、どういう症状だったら新型なのかわからなくて、とにかく検査で目に見える結果で見せてほしいという不安から病院巡りをしてるのかなと(そしてその過程で拾って、他の病院に広げる・・・)。早くどういう症状なら新型か、って言うのがわかるといいんですけどねー。今はとにかく風邪の症状があったら、新型のつもりで行動あるのみだと思います。

 なお、風邪の症状が治まってどれくらいで出歩いていいかについて、まだ正確に体内にどれくらいウィルスが残り続けるのかもわかっていないらしく、とりあえずインフルエンザが1週間ぐらいというので、風邪の症状がなくなってからもしばらく在宅し続け、それから買い物などには行きました。
 マスクもしていましたが、感染防止にはしゃべらないというのも大事らしく、店員さんへのお願いします、ありがとうの声掛けも控えました。

 花粉症で培った正しいマスクの付け方と、くしゃみテクニックが、いかんなく感染予防に発揮されている気がします。


 テレビでは、働く親が子供が預けられなくて働けないじゃないか!という、学校を託児所扱いにしてるかのような報道がメインになっていますが、本当に怖いのは学力低下。勉強癖って簡単になくなるので、家で出来る学習方法をぜひ。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

2570 - 10 = 2560

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら