皆さんたくさんアイデアをありがとうございました!

 いろんな日、テーマがあって、宿題以外でもぜひ、今日は何を作ろうかなあ・・・という日に採用してほしいものばかりでした。

 今だからこそテーマにしたい物なんかもたくさんありましたね。
 すごく迷いに迷ったのですが、次回の宿題は、

 5月30日 ゴミゼロの日!!

 ここ最近は在宅率の高さからか、ゴミステーションが山盛りになりがちで、やっぱ人の生活にはゴミが付き物なんだなあと、改めて実感しているところ、この日を意識するのは大切だと思いました。

 そして縫物をしてる人、ほぼ全員にある性質だと思うのですが、ハギレが捨てられないっていうのがあるじゃないですか。これはゴミの減量という点、大変よい性質では。
 だけど、結構貯めっぱなしになってるのではないかと・・・(自分で言って自分に刺さる言葉は辛い)。
 なので次回の宿題は、「ハギレを消化して作ったアイテム」「布を使い切って作ったアイテム」「ゴミを減らすために作ったエコバッグ」など、ゴミ削減を意識した作品を作るという事にします。
 期間が長めなので、じっくりと向き合って制作していただけたらと思います。


1

 11番のちぃさんに、クッピーラムネのセットを送ります。

2
 15番のるんさんには、ガマ口などのちょっとした過去作セットをお譲りできたらと。


 以降にもゴミゼロの日の発案がありましたが、お送りできるプレゼントは2件分という事で、このお二人でご容赦ください・・・!

 以上の方に当選が確定しましたので、以下のアドレスに、発送先の情報を添えて、メールをお願いします。お手数ですが、当選確認をされましたら、こちらのコメント欄にその旨を一言お願いします~。
 04/21 21時までにご連絡くださいv

あて先:mack1206@gmail.com
郵便番号:
住所:
氏名:






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら