IMG_8034

 福岡の風を今日はお届け。この日の福岡はローズマリーの香りがしました。
 ローズマリーの名前の由来って、ラテン語からだと海(マリナス)のしずく(ローズ)。花言葉には「記憶」があって、ローズマリーを身につけていると記憶力が良くなるとか。すごく好きな香りで、落ち着きます。ハーブティーとして紅茶と混ぜて淹れると、眠気覚ましにもなるとか。これは勉強のお供に最適ですね。

IMG_8036

 今年のお皿はいいお皿(∩´∀`)∩シールもらっちゃいましたv

IMG_8037

 素敵な編み物作品を入れてもらっています!こういうの、どうやって編んで、中にマット入れてるのかわからないです。編み物って不思議ですよね、1本の糸からこんな模様ができるとか、ちょっと不思議すぎるのですが・・・。

IMG_8038

 まるで見本のようなクロスステッチ作品も!素敵な額入りですぐに飾れますv

IMG_8039

 手芸資材。つまみ細工のキットも!
 やぼリンさんが送ってくれたミッキーボタンと合わせて使うとよさそうなプリントシールも。

IMG_8040

 すごい効果ありののど飴と、手をキレイにするジェル。

IMG_8041

 九州の味が一気に並びます。あごだし~(∩´∀`)∩出汁で魚成分がとれそう!袋をあけて中身を使った料理もいろいろできるみたい。パスタに振りかけての和風パスタなんて、すごい美味しそうなんですが・・・。
 かしわ飯の素はなんと、混ぜるだけ!
 あごだしラーメンは絶対美味しいやつ。

IMG_8042

 お菓子も入れていただきました。海苔巻きのパッケージがカラフルですんごいかわいい。相方が狙っている様子・・・。

 nkotanさんありがとうございましたv

---------------------------------------------
 福岡の方も、北九州にちょっと行ったぐらいで、あんまり写真ない~。結構全国あちこち旅行してまわったと思ったのに、改めてみるとほんと全然ですね。まだまだ国内で、私を待つ名所がありそう。

DSC00534

 門司港レトロ。

DSC00553

 ゆっくり観光したい場所でしたが、バスツアーのシビアな時間制限がきつかった旅行なので、ここもまたリベンジしたいです。
 行った事ある場所もリベンジでまた行きたいと言ってるとほんと、毎日旅をしていないといけなくなりそうですがw

DSC00637

 こころあらわれる宗像大社の一画。

 試験に受かったら、大宰府にお礼のお参りに行く気満々なので、頑張っていけるようにしなければ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら