h114-078-01

 こちら側は何の変哲もない巾着。


 この巾着のサイズを小さくして、こねこ を名乗ってみました!

h114-078-02

 背面側はきゅっと絞るとねこちゃんの形。ぴょこんとお耳が出て来るよ。
 サイズは全体的に一律に70%という感じですが、紐通しだけは小さくなると紐が通しにくくなるので、高さを調整しています。

h114-078-03

 こんなに小さくなりました。

h114-078-04

 内布はこねこのにくきゅうカラー。やさしい柔らかピンク。

h114-078-05

 小さいから作りにくいかもしれないと思ったけど、そうでもなかったです。用途は狭いけど、猫好きには喜んでもらえるアイテム。目薬入れとか、ヘアアクセ入れとか、飴玉を数個とかそういう分量用ですね。
 型紙はレシピページにアップしておきました。

---------------------------------------------
心安らぐ画像や話題を積極的にアップする会(∩´∀`)∩
 
 すごい前の話題ですが、お隣さんの猫、男の子だけど名前はモモちゃんっていうらしいwお隣さんが庭の手入れに来てて、遠くから話をちょっとだけしました。買主さんの足元にぴったり寄り添うにゃんこ。
 買主さんにはすごい甘えん坊でうらやましい~。べったりすりすり、にゃぁにゃぁごろごろって、デレしかない感じ。うちにも、この家に住みたいです、っていう子が玄関前に来てくれたらいいのだけど。
 自分からうちの子になりなよ!と選ぶのではなく、猫の方にうちを選んでもらいたい気持ち。

IMG_8059

 新商品情報のために買ってるカメラ雑誌がもう1つあって、こちらは今号の付録がなんとレフ版。これは小物撮りがはかどりそう。でも円形レフ版は手で持たないといけないから、カメラに三脚が必須にになりますね。もしくはレフ版の方に三脚か。

IMG_8055

 今日のおやつは、かぷりさんにいただいたチョコエッグ!チョコは気温が高くなる時期の前に食べたいので、賞味期限は長いですが、ちょっと早めにいただきはじめております。

IMG_8056

 おーーぷん!ここまで開けても中身が見えないとは、じらしてくるなあw

IMG_8057

 一個目はミィでしたv

IMG_8058

 ちっちゃい子なので、無くさないように気を付けないと。
 袋留めクリップの溝に、ぴったりおさまるので、この溝の上にコレクションしていこうかと思っています。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

2150 - 10 = 2140

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら