h115-078-01

 この巾着、デコレクションズさんちの小さいハギレセットの1枚で外布分がとれます。内布は2個分取れますね。使い道が難しい柄も合うかもしれないです。

h115-078-02

 ぱっと見ると猫っぽくは見えないのですが。

h115-078-03

 絞るとネコらしいシルエットが出て来るっていうのが、人を驚かせないかなあと。
 ネコは形状のシルエットで表現しやすいので、グッズを作りやすいですね。
 イヌ科系は鼻がポイントになってくるので、鼻の表現を取り入れないと、それっぽく見えないのが難しいです。

h115-078-04

 内布は昨日の残り。

h115-078-05

 量産したくなる可愛さ。作り慣れるとサクサク出来上がります。大きいやつより早く仕上がるような気が・・・。

---------------------------------------------
IMG_8066

 お気に入りの愛用シャープペンが死にました。上の方なんですけど、ノックするたびに芯がまわっていつも先が細くなるやつでしたが、床に変な落とし方をしてしまったようで、粉々に砕けた芯は出し切ったのですが、その後は芯が出てこなくなり。どうも細く削るための機構部分が回らなくなってるみたい。
 構造が複雑で分解するわけにもいかないしで、1時間ほどいろいろ試してみたけど、諦めてお別れすることに。ここ最近、文具がダメになってて切ない~。
 あと先日のちょっと大き目の地震で、棚に飾っていたpukupukuさんにもらったアリスの溶けたデザインの時計の置物が落ちて割れてしまったりもしてる。

 近在のスーパーに売ってるようなシャープペンではないので、今はとりあえず先代のお気に入りシャープペンを再使用する事に。持つ部分のクッションがもげて、あらゆる印刷が消えてなくなっても、気に入ってるシャープペンです。
 単純なつくりのシャープペンはほんと壊れないですね~。うっかりすると一生使えてしまいそうな・・・。

【追記】09:40
 シャープペン(おまえクルトガって名前やったんか・・・)ですが、入手できるかもなので、取り急ぎお知らせしておきます(∩´∀`)∩

---------------------------------------------
心安らぐ画像や話題を積極的にアップする会(∩´∀`)∩

IMG_8080

 うちのこのモッコウバラ、太陽は向こう側なのに、なぜか北向きに、家の方に伸びて咲いてるんですよね。なので道路からはあまりこの花が咲いてるのは見えないのかも。なぜこっち側に向かって咲くのかわからないけど、ずっと在宅してるときにこの花畑状態は、気分が上がりますね。白と迷ったけど黄色にしてよかった! 

IMG_8083

 チョコエッグ2個目。

IMG_8084

 開ける前に落としてしまって割れてしまったけど、包装を開ける前に割っておいた方が開けやすいですねw

IMG_8085

 ドキドキする~。前回のミィより、違いがわかるぐらい重いから、キャラが違うのは確実なんだけど。

IMG_8087

 パパでしたーーー!!!どっしりとした重量感。そしてちょっと大きい。

IMG_8088

 コレクション用の枠に、いきなり入れないキャラが・・・。キレイに立つからいいか(∩´∀`)∩
 このつぶらな点目が、すごい可愛いぞパパ。


---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

2140 - 10 = 2130

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら