3時のおやつの時間のお知らせに遅れてしまいましたが、今日も素敵な応援便が届いておりますので、ご紹介させていただきます(∩´∀`)∩

 まずは、あず。さんから!

IMG_8156

 切手から印象深い・・・。

IMG_8159

 栃木のイチゴをモチーフにしたマスキングテープ!可愛いデザインです。使いやすい柄でもありますね。一番好きなイチゴはとちおとめ!!とちおとめのとちは、栃木のとち!(なのかな・・・w)

IMG_8158

 あず。さんとお友達の懐かしいアイテムまでおすそ分けしていただき。同人アイテムって、市販品のようにその辺にないものだから、使うのが勿体ないって思っちゃう派です。

IMG_8160

 いろんなご当地おやつをコレクションしてくれています。種類豊富に味が楽しめて、口が忙しいなあ(嬉しい)。和紅茶ってちょっと珍しい感じ。お茶もお菓子もそろっていて、さぁ、身ひとつでこの風を感じて!という雰囲気。

IMG_8161

 今は布マスクも貴重品。すごくありがたいです。材料も貴重なのに本当にすみません。

IMG_8162

 ご当地系のしょっぱい物コレクション!ちょっとしたライトノベルのようなタイトルのカレーとかスープがもう、パッケージだけで私を引き付けます。
 かけるギョーザも、かなり誘ってきますね。

 すごくたくさん、いろいろなコレクションをありがとうございました(∩´∀`)∩

---------------------------------------------
IMG_8154

 海ちゃんままさんからは、私が壊してしまったシャープペンがマッハで届けられました。勉強の手が止まりかねないところ、スッと差し出された真心がこちらです。二代目と、予備の三代目。もうこの重量感が手になじんでいて、これ以外は違和感を感じる体になっており、やっぱ慣れ親しんだ文具って大事ですね。色も同じやつv

IMG_8155

 お手紙の入ってた封筒が、めちゃくちゃかわいいんだけどもwwベーグルというかクロワッサンというか、美味しそうなパン柄だと思ったら、食べたいくらい可愛い海ちゃんだったっていう。

---------------------------------------------
IMG_8148

 yukikonkoさんからは、こちら!ちょうど相方が受け取って、お菓子みたいだから開けてもいい?というので開けてもらったらこんな可愛い箱が。センスのいい人からだから、お菓子もきっとかわいいよーって言うと、せっせとシールをはがして開ける相方。

IMG_8149

 うぉ!
 花畑が!!!!!

IMG_8150

 何これ芸術品なの。これがお菓子なの!?って感じ。私が見る前から、相方のテンションが爆上がりで、「これ絶対、写真撮らなきゃいけないやつじゃん!!!」って。実は相方ってテーブルフォトに全く興味がなくて、まったく物を撮るってしてきてなかったのですが、これは撮らずにはいられなかったみたい。

IMG_8153

 まだ袋に入っていて、その反射があって魅力が伝えきれないのが残念ですが、本当にこれは素敵。いつまでも眺めていたいぐらいです。食べるのが勿体ない~。すごいなあこれ・・・。

 相方がもう、このフィルムをはがして、テーブルセッティングして撮影がしたいそうなので、また改めて撮影したものをお見せできればと思っています。なお最後の3枚目は相方の撮影によるものです。

 素晴らしいセレクトおやつありがとうございました(∩´∀`)∩


 落ち込みの揺り返しみたいなのがたまにあったので、皆さんにはほんと元気付けられました。くじけそうなやる気がよみがえって、前よりレシピ作りへの気持ちも強まった気も。
 今日もやる気チャージで、明日は予定通り乾湿ティッシュケースのレシピがお披露目できます。明日の更新もお楽しみに・・・(記事作成はこれからだけどっ)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら