IMG_8468

 夕方、相方と写真撮影散歩に出ました。相方が出歩くのは、週に1回ぐらいの頻度になっており、運動不足で別の病気になりそう。今日はその週に1回の日。
 人通りの多い場所は避けて、細い小道をてくてく。

IMG_8469

 20分ぐらい歩いて、夕日の時間に田んぼエリアに到着。
 農道の細い道なのに、どこかの裏道になってるようで交通量やばい。人通りはないけど、正確には人が通るのには怖いって感じなのかも・・・。

IMG_8477

 鳥がいたことに現場では気づかず、家に帰ってきて写真チェックをしてはじめて、いたことに気付いた。

IMG_8486

 夕暮れの空は、刻一刻と姿を変えていって同じ場所で撮ってるとは思えないぐらい別物の風景になっていくのが面白いですね。

IMG_8491

 送電線の鉄塔と夕日って、コントラストがカッコイイ。

IMG_8494

 水に反射する空がまたいい。風が強くて揺らぎが大きいのが残念。

IMG_8504

 あぜ道の雑草の花も、フォトジェニック。

IMG_8511

 太陽がみえなくなると、ほんの数分だけ熾火のように雲が真っ赤に。

IMG_8518

 水面にも赤い雲が。

IMG_8521

 赤い部分がどんどん減って、空はどんどん青みを深めて。

IMG_8522

 いろんな物が黒いシルエットになるまで、あっという間でした。