h132-154-01

 久々にダイソーのアクリル口金でガマ口。角丸増量版の方の型紙で作りました。型紙のデータも、口金画像を追加するなどの微妙なバージョンアップを行いました。


h132-154-02

 また神の采配で、いい柄の部分が中央にきました。無精して中表でて二枚重ねて裁断なので、キングオブ偶然位置。裁断の神様がついてる!!!

h132-154-03

 内布はリアルアリス柄。アンティークっぽくてかわいい。

---------------------------------------------
IMG_8534

 いるティーどら焼き、焼き印ありの見た目だけのキャラ物スイーツかと思わせておいて、すごいお茶の香りが高い本格的な抹茶どら焼きでした。あんこの甘さがさわやかに感じるほどの、芳醇なお茶の香り。サイズもお茶菓子として手ごろ。

IMG_8436

 まつさんにもらった「つけてみそかけてみそ」を使いたいがばっかりに、そのためだけにとんかつを揚げたりしております。とんかつ1枚丸ごと食べるの久しぶり。甘めのソースが美味しい。
 どんぶりにすればよかった!

IMG_8463

 焼いたナスに塗っても美味しい。
 刺身こんにゃくにもつけてみたい。

---------------------------------------------

  千葉は台風被害からの復興支援も必要なので、お土産物だけでも通販で買おうかなと思っているのですが、総菜系セットになってるのがあまりなくて(お菓子ばっかりはちょっと辛い)。その点北海道はよりどりみどり。他県の美味しい物に浮気してしまいそうになってるorz







---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

1660 - 40 = 1620

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら