h136-006-01

 残った布で作れるものを探して、完成しましたのは2016年初夏のミニ巾着。
 口布に薄手を使った時は絞りがきつくなるから、もうちょっと口布側に長さが欲しい気もしますね。前もそんなことを言ってた気がする・・・そしてそのまま放置になってた。忘れないうちに1cm拡張して作って、そっちがよさそうなら差し替えするのもいいかも。

h136-006-02

 背面側。

h136-006-03

 内布が足りないので別布。

h136-006-04

 セットにするのがとても楽しいのだけど、どれか1つは必ずアウトレットになっちゃったりして、なかなか完璧なものにならないのが悩ましいですね。

---------------------------------------------
IMG_8606

 モニターが届いたので入れ替え。今まで使っていた壁紙の全体像を初めて目にするという。今まで両脇が見切れてたw
 暗く、くすんだモニターに目が慣れていたせいか、明るくて鮮やかでまぶしすぎるように感じてしまい、設定を変えて落ち着かせてしまい、新しくした意味とは?という感じになっております。
 前のとだいたい大きさを揃えたけど、幅が増えた分高さが物足りなく感じてしまって、せっかくだからもう一回り大きいのにしても良かったかも。やっぱ実物を見て選んでないと、実際の大きさってわからないですね。
 この子も10年以上、持ってくれるといいなあ・・・。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

1500 - 30 = 1470

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら