h152-158-01

 65mmの縫い付け装飾口金用のぺたんこ型紙を作ったので、試作。
 小さいからタグ支配率がすごい。もう少し小さいタグにするか、思い切って大きいタグにするかがよさそう。

h152-158-02

 背面側はリス単独!ちょっと寂しかったのでレース追加。
 形は・・・あと5mm高さをアップすべきかこのままでいくか悩みどころ。

h152-158-03

 用意した糸が結構ギリギリで、最後はあと1目で足りなくなりそう!って感じの終わり方で、たいへんスリリングでした。
 この口金サイズは、縫い付け口金でもさくさく縫えてらくちん。
 キーホルダーの金具をつけたけど、付けると真横になっちゃうカンの位置なので、ぶら下げて歩きにくいかもしれない。

---------------------------------------------

 昨日は都内をブルーインパルスが飛んだんですよねー。天気も良かったし風も昼は全くなかったから、良い飛行日和だったのではないかと。見たかった~。高台があればもしかしたら、千葉からも遠くで飛んでるのが見えたかもですが、うちのあたりは建物で空が埋まっているので。

 遠くにいけなくても、人が密集しなくても見られる空のイベントって、今後いいかもですね。花火もいいかもしれない。でも、花火だと前もっての準備があるから場所がばれて、よく見える場所に人が密集しちゃうのかな・・・。
 そうなるとやはり、ブルーインパルスは大正解って感じがする。都内だとビルからも見られるし、かなりたくさんの人が見たのかな。
 勤務してて見られなかった医療関係者の人も多かったろうし、東京以外でも見たい人も多かったろうから、また機会を作ってくれたらいいなあ。

IMG_8943

 素敵な雲だったけど、やはり電線が邪魔。
 
IMG_8939

 電柱、電線を生かす写真をむしろ狙っていくべきだろうか。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

900 - 30 = 870

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら