h162-160-01

  先日の布の残りで作ろうと思ってたら全然布が足りなくて断念。今回選んだ布もなかなか装飾口金に合うと思う。てかこれもしかしてリバティなのか・・・。ファーガスかな?
 キルト芯を入れたけど、布自体がけっこう厚手でしっかりめ。形が決まって気持ちいい。

h162-160-02

 でも縦横バランスがあと一息感。高さを5mmぐらい増やした方がよさそうな感じも。もう一回試作して、よければそのまま型紙アップかなと。

h162-160-03

 内布も高級感ある布にしたので、最近ずっと子供向けっぽい布合わせだったので、久々の大人向け感。青系統で夏にも嬉しい。布はどちらもtokage1120さん提供品です。


 縫い付け糸は黄緑。
 最初は水色系を考えていたのですが、棚から刺繍糸の箱を取り出そうと引っ張ったら、ポロっと黄緑色の糸を入れたジッパー袋だけが落ちてきて。
 まるで「これは自分を使うのが正解っしょ!!」と自己主張してるかのようで面白かったので、その黄緑を使ってみたのですが、正解だった!

 材料が決まらなくて手が進まないときは、資材を漁って「さぁこの作品になりたいヤツはいるかい?」と問いながら、自分ではなく素材の声を聴くような、料理人ライクに選ぶというのも、布選びに迷った時にはいいかもしれないなあって。

 あまり耳を傾けすぎると「早く使ってくれないと劣化しちゃぅうう!!」「イヤァァア錆びちゃう」「風を通してェェ」という悲鳴も聞こえてきそうですが・・・。


---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

560 - 40 = 520

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら