h165-040-01

 小物ばかりだと布が減らないので、このあたりでがつんと大き目のトートをエコバッグとして量産し、みんなにもらっていただこうと作成。このレシピは基礎になる布のサイズが自由で、裁断も楽々なので量産向け。
 布だけを見ると用途に悩む感じの柄だったけど、このトートに仕立てたらすごいレトロかわいくなった!ちょっと厚手の布なので、やや重いけど、頑丈。マチは14cmと大きめにしました。紐は長め。


h165-040-02

  1mあった布だったので、半分丸ごと残っています。小さめサイズも作って、残り布で巾着でも作って大小セットにする感じで布を使い切るようにできたらなあって思っています。
 しかし久々に大きい物を作ると、縫っても縫っても終わりに到達しないように感じるwあとあっという間に巻いておいた下糸が無くなる!
 
---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

440 - 150 = 290

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら