h168-159-01

 今日はセリアの装飾縫い付け口金の最大サイズ用の底角丸ガマ口。試作1回目だけどいい感じの形状になったかも。これは一発完成でいいかもしれない~。

 使った布もかなり好き。黒地に手書き感あるお花柄。大人っぽくもありかわいらしくもあり。これ白地でも素敵だったかもですねー。たしか色違いであったはず・・・。
 白いレースではなく黒いレースを使ったら、ゴスロリ感も出たかもしれない。

h168-159-02

 痛恨ミス、背面側中央ずれました(´;ω;`)
 一回閉じてチェックしたらよかったんですけどねー。仮止めの段階で閉じるとはずれやすいので、つい。片側のゲンコだけ見て中央を合わせたのです。片側だけで見ると中央っぽく見えるのですが、閉じると3mmぐらいずれてた。痛恨!

 縫い付けにピンクの糸を使ったのは正解な感じ(∩´∀`)∩

h168-159-03

 内布は水玉感覚で使えるこちら。すごい好き。

h168-159-04

 結構ボリュームはある気がします。
 今回もチェーンを付けてみましたが、短くてすごい邪魔な感じです。でもエレガントに見えるので付けておきます。



 布は全部デコレクションズさん取り扱い布。 


 あと昨日はこのページをリメイクしました。大物なので型紙の修正がしんどくて、SサイズとMサイズはまだQRコード付け等が放置されてます。

---------------------------------------------

 それにしても試験日、いつになったら決まるんだろ。会場の確保が難航してるのかな~。本当だったらあと20日頑張ったら解放されてたはずなのに。今の勉強量維持はそろそろ息切れしてきてるんだけども(;´Д`)今までこういう経験をした人がいないせいで、専門学校の講師も言う事がまちまち。ペースを維持して緩まないようにしたほうがいいという人もいるし、早めの夏休みとして今は英気を養うべきっていう人もいるし。私はペース維持の方を選択したのだけど、やっぱキツイかもしれない。あと2か月これを続けろって言われたら絶対続かないです。
 でも休んでる人とペース維持をし続けてる人と、どっちが受かるかっていったら、勉強量が多くなるペース維持の方では?って思うと、他の人もやってるかもしれないと思うと休みにくい。
 何点取ったら合格!っていう試験だったら気にしないのだけど、上位何人みたいな試験だと、他の人よりやらないとダメだっていう意識が強くなってしまって、ペースを落とすっていう選択肢がなかなか選べないですね。

 知識よりメンタルの方が試されてる気がする。
 土日をローペースにしてバランスはとっているけど、ペース配分的に、どうも記憶のピークは今のままだと7月下旬になりそう。8月頭に試験があればギリギリ、9月だと最初の方にやった基礎知識が抜けてるかもしれない。
 本当はこんな直前期にはやらないのだけど、初期の基礎知識を思い出すためにテキスト通読もやったほうがいいのかもしれないです。暗中模索の試行錯誤。

 正直言うと、勉強に飽きてきてるヽ(`Д´;)ノ


 勉強記録のこのルーズリーフ、手持ち分がこのままだと足りなくなるので注文。これに記録してると、今日は頑張ったなーっていう達成感も得られて、勉強のモチベが維持しやすいです。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第11回布山ダイエット(5000gスタート)

140 - 40 = 100

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら