h181-161-01

 今日はミニがま口の底角版。切り替えをつけようと思うと、ちょっと高さが必要になって、それに付随してしもぶくれになってしまい。

h181-161-02

 でもこれはこれで可愛い気もするし。切り替えがなければもうちょっとマチを増やして高さを減らしたい所だけども。

h181-161-03

 使い勝手や安定感的には悪くないので、型紙はいったんこれで出そうかなと思います。
 ぺたんこに比べるとちょっと口金に入れにくいです。

 
h181-161-04

 大人っぽい布合わせが続いてる気が。

---------------------------------------------

 それにしても毎日蒸しますね(;´д`)気温はそれほど夏日感はないけど、とにかく泳げそうになるほどの湿度。気温は高いけど湿度のせいで洗濯物が乾かない~。

 試験日について、専門学校の有名講師の人が、ついに禁断の法務省問合せをしたらしい。結果、受験生にお知らせできる内容は何ひとつ決まってないという返答だったそうな。日付も決まらない、会場の問題なのかどうかも答えられないとか。
 都内では第二波の気配が漂い始めてもいるし、決めかねてる感じ。
 あと法務省がそれどころじゃなくなってないか?っていう。
 採用試験は通常通り行われてるみたいだし、すでに申込金が入っている司法試験はやりそうなんですが、司法書士は不穏な空気。

 専門学校はもう2021年向けの募集がはじまってるし。

 本来なら来週日曜が試験日。仕事もそれにあわせてスケジュールだったので、色々やばい(;´Д`)試験は今年は捨てて、来年に賭けるなら来年にするってそろそろ決断がいる感じ。7月に入っても試験日が判明しないようだと、今年はちょっと無理かもしれない。
 試験は自分ひとりの問題だけど、仕事は他の人に影響しちゃうからなー。どっちを優先するかってなると仕事を優先せざるを得ないというか。

 ウィルス対策で何でもかんでもオンラインにしようとしてるけど、色々なものがオンラインになったあたりで、太陽フレアによる電波障害だとかで、ネット回線が壊滅する災害とかも今後ありそうだし、もう何かを予定通りにやっていくのって難しいのではないかという不安も。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

4530 - 20 = 4510

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら