h183-161-01

 とりあえずの最終デザイン、底角丸版。これは一発OKのベスト形状。がま口の型紙作りに慣れてきて、何センチでどんなシルエットになるのか想像できるようになってきたかも。

h183-161-02

 ぺたんこのかわいらしさと、底角の容量とを併せ持つので、ガマ口形状としてもベストですね。多少作る手間はありますが。

h183-161-03

 今回も結構お気に入りの布の組み合わせになりました。小さいハギレしかないので何かセットにというわけにはいかないですが。

h183-161-04

 こいつの命が惜しかったら1000万円と逃走用車両を準備しろ!とかいう感じの、人質を抱えてる風手タレさんの姿。

---------------------------------------------

 ついに明日から7月か~。今年もあっという間だ。

 簡裁認定の試験日は8月末という事で確定したみたいだから、法務省関連の試験はだいたいどれも2ケ月遅れ開催って感じになってそう。という事は司法書士は9月初旬・・・?ただ司法試験も簡裁認定も、確か申し込みがはじまってからの延期だったんですよね。司法書士は申込自体が延期になってるから・・・。でも二次試験を考えると秋まで引っ張るはずもないし。
 
 いつになるかヤキモキしながら、集中してるのかしてないのかわからない勉強時間をだらだらするよりはもう、今年は受けるけどノーカン!って決意してしまった方がいいのかなと思ったりも。
 今集中して覚えても1ケ月たったら忘れちゃうって思うと、なんだか勉強に身が入らなくて。テキストは開いてるけど別の事を考え始めてぼーっとしてる状態で時間を無駄にしてるような所が多くなってきてます。
  ゴールが決まってないと、人はこんなにも緩むのかと・・・。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

4490 - 20 = 4470

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら