h189-029-01

 ぺたんこペンケースに24cm版型紙を追加しました。


h189-029-02

 24cmファスナーだと新品の鉛筆も入るかな?

 小さくサイズ変更をしたら、ファスナーのティッシュケースも作れるし、このレシピはいろいろ展開できそうです。サイズ展開型紙をぷちぷち増やしていけたらと。

h189-029-05

 内布はこんな感じにしました。外側ファスナーの方は思いのほか黄色のラインがたくさん出ちゃったので、想像していたのとイメージは違ってしまいましたが。

h189-029-03

 この長さになると21cm扇子も入りますね。
 ファスナーは、今は無きダイソーのパステルカラー24cmファスナー。

h189-029-04

 この幅だと2本入るゆとりがあるので、扇子入れ用に幅の狭めたバージョンも作ってみようかなと思っています。扇子も適当に鞄に入れてると、汚れやすいですもんねー。なんで鞄の中に入れたものって黒くなるんだろ。

---------------------------------------------

IMG_9277

 虫刺され用に売ってる中で、一番値段の高かったムヒアルファEXを購入。
 あと今までずっと使っていたウナコーワ、何気なく使用期限見たら2015年と書いており・・・;慌てて処分して、液体ムヒを購入。蚊にやられた程度ならこちらで。

 虫刺され跡がそのまま色素沈着して、まだらになる足。絶対かきむしらないようにしたいと思います。

 虫よけスプレーも、かかってないところをねらって刺されるので、草取りするときはもう、けちけちせずに、ワンシーズンで使い切るつもりで、シャワーのように浴びようかと思います。耳たぶとかも油断するとやられるし。
 庭に吹いたら8時間ほど蚊がいなくなるスプレーというのも買ってきてみました。

 今後は鉄壁の防御で庭に挑みたいと思います。芝刈りシーズンがついに始まります。

---------------------------------------------

 本当だったら昨日が試験日で、 延期になった後もその気分を捨てないように勉強を続けていたせいで、変に1日緊張してしまった気がします。この時間にはもう電車に乗ってるなあとか、今説明を聞いてるころか・・・と。後で思ったけど、この緊張感で模試をやればよかったなあとも。

 今日から解放されて、遊びまくれるはずだったのになあ~と思うと(仕事の追い込みに入るから遊びっぱなしというわけにもいかなくはあるのですが)、なんとも言えない気分にはなりますが。でも昨日受験してたら、間違いなく落ちてる気もするし、延期してもらって良かったんだと気持ちを切り替えて。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

4280 - 20 = 4260

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら