h191-029-01

 同じ作り方でも、サイズを変えればいろんなものに使えて、作れるレパートリーが増えるのが嬉しい。12cmファスナーを使って、幅を調整したらティッシュカバーになりました。ファスナーのティッシュカバーはすごく凝ってる感じになりますね。

h191-029-02

 先日作ったがま口とセットにしたくて、飾り方を同じにしてみました。
 リボンについたさくらんぼがマチ針に見えて、作りながら時々、あっマチ針を外し忘れてるって何度も思ってしまったり。
 今も写真を貼りながら、あっマチ針、残ってるって思ってしまったww

h191-029-03

 布合わせも揃えています。
  折りたたんだエコバッグの収納ケースとしても使えそう。

h191-029-05

 今日のもう1作品はこちら。昨日、12cmファスナーサイズのリクエストがあったのですが、その用途だとファスナー位置を変えた方がいいなと思い、ファスナー位置を変えたバージョンを作成してみました。
 作成の工程はほぼ同じなのですが、1パーツ減らした事により説明の追記がいるので、ぺたんこポーチとして別レシピ扱いにしようかなと思います。
 ファスナー部分を、もうちょっと調整予定。今は開けると中間が少しめくりあがるので、抑えステッチがいりそう。なくても別段、ファスナーの開け閉めには問題はありませんが。
 作成難易度はぺたんこペンケースと同じなので、ぺたんこペンケースが作れる人なら余裕。

h191-029-06

 こっち側にポケットを追加。

h191-029-07

 ファスナー付けの難易度が低いので、量産できるファスナーアイテムになる気がします。

h191-029-08

 型紙は流用なのでサイズが一緒っていう。

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

4240 - 20 = 4220

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら