h195-084-01

 個人的に好きという理由で、やたらと増やしつつある、ねこの形シリーズ。

 なんか、宇宙から電波受けてそうな、ゆんゆんした目をしてますが、予定より大きいプラスナップのせいで、瞳孔全開感あふれる猫になっています。

 全体の形を顔に見立ててもいいように形を作りましたが、幅があるのでプラスナップを2個付けるなら、目っぽくなるかなあとこの配置。
neko

 指定通り1cmだと結構かわいい顔になる(予定)。
 黒がなくてネイビーですが、1cmのスナップボタンを注文してあるので、それが届いたらまた改めて。

h195-084-02

 窓際でスズメを見上げてる猫ってこんな顔してる気がする。

h195-084-03

 耳縫いが面倒くさくて、背面側は耳を省略してありますが、これだとちょっと内布が見えちゃうのが難点ですかね。そして背面だけ1cmスナップを使ってます。白はあったので・・・。黒猫にして、これを目に使ってもよかったのか。
 こちら側を顔にして、内布部分が見えるのを、あえて耳の内側に見立てるっていうのもいいかもですね。

 作るのはちょっと面倒くさくなるけど、耳をフラップ化すれば、スナップボタンのサイズを気にしなくて良くなりますが、せっかく注文したので、とりあえず、スナップボタンで目を作る現行スタイルで進めてみようかなとは思っています。

h195-084-04

 ぺたーんと開かないので、安定感はなし。

h195-084-05

 立体マスクの入るサイズを、と思うと、結構でかくなっちゃって、あまりスタイリッシュではないです。
 見た目だけのアイテムに。
 マスクは、ジュイさんに作ってもらったやつで、seriaの型紙らしいので、おそらくこれが一般的な立体マスクのサイズかなあと。

---------------------------------------------

 *shiho*さんがいろいろ送ってくれました(∩´∀`)∩
IMG_9329

 暑い季節にうれしいタオルハンカチ。
 そして御守り!
 小網神社のものですね。デザインがかなり素敵な感じ。ざっと検索すると、とにかく強運で有名なようで、特に御守りのご利益は関東随一とか。
 試験の日は、電車が止まったらどうしよう、途中でお腹が痛くなったらどうしよう、事故にあったら・・・と、試験の本番以外の方の心配ストレスでメンタルをやられ、試験開始の時点で結構疲れてるっていう事が多いのですが、そういうところはもう神様にお任せして!って思える素敵な御守り。
 太平洋戦争で出兵した兵士が全員生還したエピソードとか、すごい心強いですね。

IMG_9328

 疲れた時に「そちらのお客様からです」と、すっと差し出されたら惚れるやつ。
 最近、小さい文字を読むと脳より目が先に死ぬお年頃のため、大変ありがたいです。

IMG_9330

 可愛いパッケージの焼き菓子缶(∩´∀`)∩入れ物がかわいい~。中も可愛い予感がするけど、このパッケージでちょっと可愛いインテリア感を楽しんでからいただこうかなと思っています。

 ありがとうございましたv

---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

4150 - 20 = 4130

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら