h271-999

 今日は使い古しのタオルで雑巾を4枚縫いました。
 例年なら12月に、もう今年で買い替えだな、というタオルを大掃除用の雑巾に加工するのですが、今年はちょっと早めに。
 この冬はどうやらいつになく寒くなる予報なので、10月に入ったらもう、大掃除をはじめてみようかなと。令和ちゃん(2歳)は、6月梅雨!7月梅雨!8月夏!9月秋雨!!と、月単位で気候を切り替えるタイプだったので、この調子で11月冬!!!!ってやりかねないなと・・・。

IMG_0142

  タオルのはしっこのところは切り離してしまう派です。この部分は、針に対して抵抗のある厚みがあるのか、よく針を折るので・・・。
 ここを切り取って半分にカットして、という感じで作っています。
 使い古しのタオルはふにゃふにゃ歪んでて縫いにくいけど、タオルの最後の一仕事のために。

---------------------------------------------

 今日が皆さんに応援いただいていた司法書士試験の本試験です。勝っても負けても今年最後、という事を決めての挑戦ですが、コロナ関連でずいぶん調子が乱れてしまい、悔いがないようベストを尽くせたと言えるのか?という点は疑問が残りますが、ラストチャレンジです。

 ブログ更新は毎日続けられましたが、実は相方がゲームをしたり動画を見たりの音のせいで、勉強に身が入らない土日を使って、1週間分まとめて作って対応しており、実際は毎日作ってませんでした!記事だけ毎日編集してたって感じですね。

 結局、平日もテレワークで相方が家にいて、勉強専念ができず、この点でもすべてを投げうってというわけにはいかなかったので、もしコロナのトラブルがなければ、と思う部分は多々ありますが、やれる範囲の事はやれたと思います。他の受験生も同じなんだから、コロナが言い訳にはならないという覚悟で。

20200926

 これは昨日のお昼の段階の記録です。
 3年間で5060時間ほどの勉強時間を費やしてきました。
 残りはあと、試験に費やす5時間だけ。

 頑張ってきます!


---------------------------

 インスタグラムで作品を掲載していただく際、#うねうねごろごろ のハッシュタグで拝見しています(*‘∀‘)もしうちのレシピで作った作品をインスタにアップされるならぜひ、このハッシュタグをつけてください。見に伺います・・・!

■コメントのお返事について■
 本年は資格試験最後のチャレンジになるため、勉強時間の確保の関係上、コメントすべてにお返事を書かせていただくことが難しいため、試験終了まで全コメントへの返答をお休みさせていただきます。一部への単発か、まとめてのお返事をお許しください。
 コメント欄ではぜひ、読者さん同士での返信で、おしゃべりをお楽しみいただけたらと思います。
---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

1730 - 0 = 1730

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら