h272-148-01

 この布には絶対、おもちゃっぽいあの色の口金が合うはず・・・と、チョイスしましたのがこちら!いやあ想像以上におもちゃっぽさが出て可愛い~。プラ口金はこの発色の良さがいいですよね。あと軽い!

h272-148-02

 レースを飾ろうと準備したのですが、小鳥さんをどうしてもかくしてしまいがちなので、今回はやめてみました。

h272-148-03

 久々の縫い付け口金でしたが、一か所ガクっとしたところが出てしまったものの、他はキレイに返し縫が出来た感じ。満足です。

---------------------------------------------

 今日は布団が干せそう!9月はずっと雨か曇りだったんですよね~。
 あと髪を切ってきます。帰りには、ぱーーっと服でも買ってこようかなって。

 昨日、試験を無事終える事ができ、ハレバレとした気持ちです。結果はクリスマスにわかる予定。

IMG_0147

 皆さんに贈っていただいた御守りは、にゃんぶさん作のマグカップ巾着に。

 午前はスラスラ解けて、難易度が低めだったのかなと。専門学校でも予想していなかった問題が出てきたのですが、たまたま弁護士youtuberの人の動画で、それの解説を見ていたので、びびらずに解く事ができました。

IMG_0146

 お昼ご飯のための買い物が777円だったから、運もいいのではないかと期待して。

 でも午後はダメでしたー。去年は民訴がボロボロだったので、とにかく民訴をしっかり勉強していたのですが、これでもか!と、とことんやったところは全然出てこなくて、さらっと流した所ばかりが出てしまい、今年もわからなかったです。不登法は考える問題が多かった気がします。商登法は去年点数が良かったので、勉強量が少なめだったこともあり、どっちだったかな…という曖昧記憶で苦しみました。

 記述は、問題作成者に殺意が沸くぐらい、問題の構造がややこしかったです。情報があちこちに飛んでいるので、前と後ろのページを行ったり来たり。

 今回は超狭いハズレ机だったので、問題構成用紙を使う事もできず、問題用紙の下に解答用紙を置いて、書く時は問題用紙をいちいち持ち上げるって言う形に。
 てか、あの机ひどい。どれくらいひどいかというと、縦35cmぐらいしかない。問題用紙を置くだけでいっぱいいっぱいw
 コロナ対策に一人1机を期待していましたがそれはなく、3人がけ机に二人という例年通りの感じ。しかも椅子が後ろの机と合体してるんですよ。椅子自体も横に3人分つながってるし。そのせいで、前の人が動いても、隣の人が動いても、後ろの席の人が動いても、もれなく自分に揺れが来る感じ。消しゴムなんてかけられた日にはゆっさゆっさ。
 でも意外と椅子自体は、長時間座っていてもお尻が痛くならなかったです。

 こんなに頑張って受ける試験なんだから、ベストの力を出せるように、いい受験環境をくれよ!って思ってしまう。東北組なんて、500人が一室に詰め込まれたらしいし・・・。
 会場の確保が難しかったのもあって、全国的に受験環境は良くなかったのかも。

 この前代未聞のトラブルの中で、今年はグダグダだから来年にしよ!と考えずに、やり切った自分を褒めつつ、また新しい試験にチャレンジ出来たらと思います。

 MACK先生の次回作にご期待ください!
 
---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

1730 - 20 = 1710

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら