h338-066-02

 次のリメイクはこれにしようかなあって、とりあえず過去の型紙で作ってみました。親指が死んでると、刺繍がなかなか難しい。絆創膏を貼ってると、玉結びができないし。

 それにしてもこの顔配置、おでこが広いな……。
 耳の表現が切り替えになっているので、猫の形シリーズより簡単です。

 これ確か、海外のサイトで無断配布されちゃったんですよねw目だけボタン縫い付けにかわってたけど、髭とか口が一緒っていう。そこは変えようよ!

h338-066-01

 12cmファスナーって、ムシの部分がちょっと高さがあってミシンが引っかかりやすいので、もう少し幅を広げたいのと、返し口が曲線になるので、ちょっと輪郭も整えなおそうかなって。

h338-066-03

 とりあえず、作りやすく、可愛い感じにリメイクできたらなあと。
 
ーーーーーーーーーーー

IMG_1137

 うちにはミシンコードトラップがあって、昨日久々に引っかかった。
 急に宅配が来たりするとね!かかっちゃうんだよね!!危ないね!!

chara
 第三部、本日完結です。文章力の枯渇で、ディルク君の服装を騎士団の制服を簡易化したもの、っていう表現で連呼してますが、元になる騎士団の制服がどんなものか、一切説明していないという。なので、絵で補う事にしました。ディルク君の騎士団軽装装備はこんな感じです。
 なお、彼は175cmぐらいの身長で、登場男性キャラの中では一番低いです。

 読者のほとんどが一部で力尽きてて、二部でほぼ全滅。三部を乗り越えようとしてるのは十人程度という感じですが、残った勇者の皆さん、ついてきてくれてありがとう!

 最後まで読み切ってくれほんと感謝です。



chara2

 コーヘイ君とセリオンさん、第三部の城内装備。コーヘイ君、この恰好で介護してた。
 そういやコーヘイ君が主人公から外れたので、彼の自衛官っていう設定が三部では出てこないです。
 必ず、歩き出しは左足からっていう小ネタとか、使わないまま終わった。



---------------------------
第12回布山ダイエット(5000gスタート)

230 - 20 = 210

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら