IMG_1534

 丸底練習にいいかもと思って、丸底巾着をすすめようと思ったのですが、実はこっちの方が布を噛む確立が高い事を作っていて思い出しました。そう、縫う距離が増えると布が伸びるリスクが増して噛むのだ!

IMG_1535

 というわけで薄く噛んだwww

IMG_1536

 でも布合わせは気に入っているのさ。

 丸底の話題が出た時に、よし!頑張って丸底にチャレンジしようって、縫う練習を始めた人は、来年の今頃は丸底に拒絶反応がなくなってる。だって、丸底を縫える未来に歩き出しているから。
 話題を見て、丸底縫えるようになりたいなあ~で終わってる人は、来年の今頃も、そうなりたいな~って同じ事を言ってしまう。だってその未来に歩み出してないから。

 望まない未来は、ほっといても来るんだけど、望む未来は、自分が選んでその方向に進まないと来ない。ほんとだよ!

 稀にどんだけやっても出来ないままって事があるんだけど、それはまあ向き不向きも多少はあって。ただその決断をするのが、一回だけの失敗っていうのは。石の上にも三年。つまり三年やってできなくてはじめて、向いてないと言える。
 さあレッツトライ。

---------------------------
mons
 モンスターデザインが難しいな。

---------------------------
第13回布山ダイエット(5000gスタート)

3920 - 20 = 3900

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら