IMG_1574

 よく内布で使っていたこの布を、主役に使ってあげようと思い、イチゴ柄ちゃんで。

IMG_1575

 何気にこれも主役張れますね。

IMG_1576

 内布はシンプル水玉。

 そろそろ新作を作らなければと、色々と布をいじくり倒してるけど、これって言うのがなかなか思いつかないものですね。必要に迫られた物から作るべきか。

---------------------------
IMG_1580

 マコさんから、冬に嬉しいあったか系入浴剤と。

IMG_1581

 すごい可愛いリバティもらった(∩´∀`)∩しかも大きい!これで、このミニガマ口セットとか作っても魅力的な予感が。レトロかわいい。

 ありがとうございました。

---------------------------
a7a51c77

 小説は無事、完結しました!
 Lukeloveさんが速攻でレビューを入れてくれて、ありがとうありがとう・・・!

 また色々と自分の課題が見つかってしまって、大変だー。でも自分のダメなところが見える時って、成長段階なんですよね。昨日より今日が成長してるから、欠点に気付くっていうか。この絵もデッサン狂ってたな!

 縫物もそうで、あーなんか自分下手だなあって思う時は成長段階です。だから下手だと思ってそこで諦めたら超もったいないですよ。軌道修正を、その時に踏ん張ってやっておくと、その下手な部分が矯正できたりする!ほんとだよ!
 なんかそういう、体験の積み重ねがいる。
 失敗する>ちょっと踏ん張って頑張る>前よりでよくなった!っていう成功体験を積むと、この”ちょっと踏ん張って”っていうのが、難なくできるように。最初はきっついです。踏ん張るのきつい!でも踏ん張ったら成功が待ってるっていう経験をすると、頑張ったらご褒美が待ってるって思えるようになって、苦じゃなくなるというか。
 その癖みたいなのができるまではきついけど、それを乗り越えると、いろんな事が出来るようになる。諦めて、そこで終わりじゃなくなる。ジャンルが変わっても、出来るようになる。
 この踏ん張るのやっぱしんどい、ってなるのは、そこまでがんばる程は好きじゃないって事もあるので、その見極めはしないと無駄な努力になる事は、たまにありますが。


---------------------------
第13回布山ダイエット(5000gスタート)

3670 - 40 = 3630

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------

以下のランキングに参加してモチベーションにさせていただいております。記事が参考になった、役立った、面白かった、明日も更新してほしい!という場合は、押していただけるとありがたいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら