01  今日は縁がありまして、有給を取って伊香保温泉に行って参りました(*´ω`*)ずっと楽しみにしておりました。やっぱ冬は温泉ですね!
 
 待ち合わせは上野。11時30分という感じで時間だけ決めて、場所を決めておらず、当日決めようというアバウトな計画でした。しかし肝心のチケットを持ってる友人が、12時の電車に乗らなければいけないのに上野に来たのが11時45分。それからお互い携帯で連絡を取りながら、必死に合流を目指したのでした。

 10分程で合流できたのですが、お昼ご飯を買わないといけないとか、乗り場を間違えるとか、指定席の車両が一番最後尾だとか、かなり必死になって1分前に乗る事ができました。危なかった…。

 きゃあきゃあと車窓からの眺めから旅行気分を堪能。高い山には雪が降り積もっていて、盛り上ります。渋川駅までの時間は、いつもの通勤時間に毛が生えたようなもので、たったこれだけの時間でこんな遠くにこれるんだと、すごく感動したのでした。

 そしてバスにゆられて30分、ついに伊香保温泉に到着。観光地図を見ながら、チェックインできる3時までブラブラしながら時間つぶしを。あちこち探検してたのですが、観光地図だと広く見えるのに、実際はすごく狭い範囲。あっという間に観光地図分のエリアを一周してしまったのでした。

02  旅館はすごくいい所。宿帳への記入とかはラウンジで、お茶を飲みながら温泉まんじゅうをつまんで書ける(=ω=)女性は浴衣が選べるとかで、すごくカワイイヤツをチョイス。写真撮るの忘れてた。
 部屋からの展望は見事。天気もよかったので、はるか遠くの山まで見渡せます。空気も澄んでいて、気持ちいい。

 今日は合流するためにずっと通話してたせいか、携帯のバッテリーがかなり怪しい(=ω=)そして充電器を忘れている事に気づく。電源を一度切って数分置くと、多少バッテリー復帰するので、騙し騙し使う。旅館の室内って時計がないので、携帯ないと時間わからないのー。

 1時間ほど卓上に置かれていたパズルで遊んで体を休ませ、食事の前にひとッ風呂。屋内の大浴場に行きます。いやぁ、いい湯です。温度も丁度いいし、なんだかすごくお湯が柔らかい感じ。食事前に軽く汗を流す程度に入ろうと思っていたのに、じっくり入ってしまいました…。

03  そして食事。 食前酒は橙のお酒、かなりジュースっぽい味。お刺身は氷でできたかまくらに入ってるし、ご飯はむかご入りの炊き込み御飯。
 どの品もすごくおいしい!土瓶蒸しウマー(´∀`)名まえのわからない料理もあるけど、どれもウマー。
 赤城牛の串焼きだとか、胡麻うどんだとか、たくさんあったのに、信じられない事にペロリと完食。おいしくて、いくらでも食べれちゃうなんてはじめてです。

 食後、少し落ち着いたら今度は展望露天風呂の方へ。外気はすごくキンと冷えてて、星がチラチラと輝いて見える中、あったかい温泉でゆったり。うーん幸せ!
 食事と温泉が終わると、する事がないぐらい暇で、9時にはもう寝るように。しかし体がポカポカどころか、ずっとカッカしてて、暑くて眠れない(´Д`;)

 結局完全に眠りについたのは、11時過ぎてからだと…。

 携帯はすでに息も絶え絶え。そしてこの部屋、圏外である事に気づく…。ロビーでは使えてたのに;