P1010021  不動産屋さんに依頼してたガスコンロの点検ですが、何故かガス会社から私の方に連絡が入り、ナチュラルに「3/2午後のご予約でよろしいですね?」とか言われる。当初連絡した時は、引越し前に不動産屋さんが立会いしてガスコンロを見てくれるって話だったのに、何故に私が引越しの当日に立ち会う事になっているのか・・・。引越しは午後からで、天気によって時間が読めず、私が新居に行ける時間もわからないので、それだとちょっと困るという事になってしまったのでした。
 結局自分が立ち会うなら土日しかなくて、土曜の午後に来てもらう事に。2日ほどガスコンロがつかえない生活になってしまいました。

 引越しのための荷物をまとめはじめました。まずは緊急性のない文房具や雑貨などから。前日に食器や鍋などの調理器具を梱包したいと思います。フライパンなどもテフロンがはげかけているので、これを機会に買い換えようとか、色々とガタがきてる年季の入ったものを処分。昨年引っ越した時にだいぶ処分したと思ったけど、結構残ってるものですね。

 最近ずっと引越し一色ですが、やはり引越し前は忙しいですね。
 引越しの日は、なんとか雨が降らずに済みそうなので、週間天気予報があたってくれる事を切に祈るのでした。
 明日かあさってには転出届とかも出してこないと・・・。

 定期が切れてしまったので、とりあえず引越しの日まではパスネットで凌ぐ事に。しかし都営地下鉄って高い・・・。距離あたりの金額がめちゃくちゃ高額な予感がします。

 花粉が飛散しはじめたみたいで、花粉症の症状が出てきてしまいました。マスクを買っておいたはずなのだけど見当たらず。