今日もこれまたすごい強風です。葛西臨海公園にある水族館に行く約束があり、適当な時間に出かけます。ネットができないと、時間とか調べられなくてすごい不便、一応最寄駅は携帯で調べる事ができたのでした。とりあえず葛西に行こう。そんな感じで電車に乗ったのに気が付くと西葛西。西葛西からもバスが出てるはずなので、まぁいいかと軽い気持ちで降りたのでした。降りた事はすぐ後悔しましたが。
 バスは行ったばかり、次のバスまで20分とかあります。色々見てたら、何本かは先に出るバスもあったのだけど、経由地が多く到着時間が逆に遅くなるようで、仕方なく38分のバスを待つ事に。風が強くて寒いのなんのって。スカートで出てきてしまった事を激しく後悔する暴風と寒さでした。バカだからプリーツの巻きスカート、一体誰にサービスするつもりなのか、という様子で・・・。
 
 現地での待ち合わせ場所を決めてなかったため、豪快にスレ違いまくりましたがなんとか合流。風で噴水の水が撒き散らされていて、虹が綺麗だけど寒い寒い。そして水族館めちゃ混み。ほとんど水槽が見られません。今までこんな混んだ事なかったのに・・・ああもう春休みなのかっ!お子様いぱーい。
 ここの見所はやはりマグロ!ぐりんぐりん回ってる迫力ある姿が見られます。しかしここの水族館に来ると、毎回最低10人以上は「おいしそう」と発言する人とすれ違います。なんだか焼いたらおいしそうな魚とか、フライにするとおいしそうなのとか、刺身でいけそうなのとか、食べれる系魚が多いような気がします。あまり極彩色なのがいないからかも?

 風が弱ければ海の方に行ってみようかと思ってたのだけど、立ってる事も辛いような強風だったため、仕方なく帰宅。うちでくつろいでもらう事に。帰りのバスでまた東西線が止まってるというような連絡があったようで、不安になりましたが、電車は辛うじて動いてました。
 おやつにミスドのドーナツを買って帰る。ミスド好きだねぇ言われましたが、普通に好きです。でも1ケ月に1回ぐらいよ?(=ω=)値下げの日じゃない時に買うのは生まれて初めてかもしれないw
 帰りの電車が止まるかも、という不安と戦う暴風っぷりでたが、今日のお出かけの友は夕食を食べて帰っていきました。本日初招待だったのですが、一人暮らしの台所じゃないね、って言われました。
 うちでは夕食を食べて帰る人がすごく多いし、泊まっていく人も多いし、時々住み着いちゃう人もいるので、台所関連は充実してました。食器も引越し前はパーティができそうなほどありました。多分10人ぐらいが同時にご飯を食べに来ても大丈夫なほど(多すぎ)。流石に今回は食器棚を処分してしまって置けなくなったのと、もう大人数がまとめて遊びに来る事もないだろうと思い(殆どが職場の友人だったので職場が離れた後は随分疎遠に・・・)、100円ショップの食器とかは一括処分。プレゼントで貰ったものとか、品がいいやつとかを厳選して2客だけ残してますが、3人目のお客さんが来たらどうしよう(笑)お茶碗だけ4客あるやw

 引越し関連は落ち着いたけど、週末はずっとお出かけが続いてて、少し疲れてきたかも?来週はぐったりゴロゴロしたいなぁ。でも週末に1件予定あり(=ω=)

 ああ、帰省の飛行機チケット手配忘れてた。GW過ぎてから帰省しよう・・・。家でネット使えないと、どうしても予約系は面倒くさくなっちゃってダメだ。