P1010045
 今日は紙工作。写真の写りはイマイチだけど、実物はめっぽう可愛く仕上がりました。折り紙で作ったモビールというか、なんていうんだっけこういうの。
 この間から定期購読を開始した本に載っていたアイデアを拝借して、自分流に作成。画用紙がなかったので折り紙をノリで貼り付けて作ってますが。
 風が吹くとクルクル回って、カボチャは立体的で超可愛いです(*´д`*)ハロウィンの季節が終わる日まで、飾りっぱなしにしようかと思います。

 紙工作物は終わったらすぐに捨てられる気軽さが云々と、以前日記に書いてしまってましたが、作るとすごい愛着が湧いてしまい、もしかしたら捨てられないかも(ノω`;)だってすんごい可愛くできたんだもの…。

 雑貨類は玄関に飾ってて、他に飾れる場所が無いと嘆いていましたが、もしかしたらトイレに飾るのもアリかもしれないと最近思うようになってきました。100円ショップで画用紙でも買って来て、本に載ってたその他のハロウィングッズの作成をしたい気持ち。

 ハロウィンカラーはオレンジと黒の組み合わせでそれっぽく。