最近の週末は、めっきり引きこもりライフだったのですが、誘われた事もあって久々に新宿までお買い物に行ってきました。

 10:30におうちを出発し、新宿南口高島屋まで。クリスマスのイルミネーションが心躍るハンズから。ハンズは見て歩くだけで楽しいから、結構な長時間、探検してしまいました。やはり文房具や雑貨の階は楽しいですね。ただコンビニ同様、定価なので、割高感からほとんど何も買わず。でも計り売りのお菓子を袋に詰めるのが楽しくて、ついついグミとかチョコ、ドライフルーツを大量に600円分ほども買ってしまいました(笑)
 あとは来年用の手帳も購入。今使っているのと同じのがあると良かったのだけど、あいにくなかったので、しおりがカワイイ小さめのを購入。

 そのまま高島屋で昼食。久々の外食なので、値段の高さにおののきながら、トマトチキンドリアなんかを。こんなのでランチセット1380円なんだもんなぁ~。気軽に外食ってできないよね。

 続けてお隣の紀伊国屋書店へ。手芸や料理の本を堪能。なんだかこの辺りの本は、津田沼の方で探した方が充実してるかも?もう帰ろうと、ツレの行ってそうな売り場に向かったのだけど、いない。あれー?
 上の階から下まで階までみっちり絨毯爆撃で探してまわり、6往復ほどしても見つからず。思いっきりはぐれたみたいだ。30分以上も経って見つからず、まさかもう書店内にいないのかと、携帯に電話してみようかと公衆電話に10円を投入しようかという所で「いたー!」の声。振り向くとツレ(=ω=)どうもお互い同時に探しはじめたらしく、お互いがウロウロとあちこちを探すという事を延々としていたため、ものすごく入れ違いまくってしまったみたいだ。ずっと同じサイクルで移動しあっていたようで、私が電話のために立ち止まった事で合流ができたという。私が携帯を持っていないばかりに、苦労をかけたな(笑)

 帰りに超久々にケーキを購入。カシス(´ω`)すんごいおいしかったの。
001