日曜に、豊洲ららぽーとに行って来ました。最近こういうところ行ってないから服でも見に行こうと、ゆうたんが誘ってくれたので、ぽってりぽってりついて行きました。最近ちょっと太ってきちゃってお腹がプニ子気味なので、万歩計を付けて行ったら笑われた!いっぱい歩く気満々なのがおかしいですか!しかし体重は減ってるのにプニ具合が増えてるのって明らかに運動不足だよねぇ。一時期ブカブカだったズボンが、今結構いっぱいいっぱいで・・・。こんなサイズになってるときに、服なんて買いに行っていいものでしょうか。
 カワイイ服着たさに、痩せる意欲が増すかも知れん!なんていろいろと自分の中で都合を付けて、喜んで行きましたが(笑)

 豊洲は現在進行形で開発中な町で、ぱっと見まんまお台場なのですが、あちこちでマンション建設中といった風情でした。それでも中々風景は都会的でステキだったりして、カメラを持ってくるのを忘れたのを後悔しました。早めに出てきて人がほとんどいなかったので、撮影にもってこいだったのに・・・。

 とりあえず一周してみようと、テクテク移動。しかし私が頻繁に雑貨系のお店に吸い寄せられて行くため、服という服は見ないまま・・・。なんか高い、おされお姉さん系の服が多いせいもあるけども。
 食器や雑貨を売ってるお店で、漆塗りだけど模様がモダンなカワイイ汁椀を見つけ、今までの100円ショップのヘナヘナプラ椀を卒業すべく、2つ購入。1,280円の高級品ですよ!
 その他、家具やインテリア系も見てまわり、広い部屋に住みたい欲求がムクムク。

 誕生日のプレゼントという事で、ウサギのすっごいカワイイ砂糖壷(?)と、ウサギの湯のみを買ってもらいました。すごい一目惚れしちゃって・・・。

 夕食には早速買ってきた汁椀を使い、味噌汁を飲む。プラ椀と比べて持っても熱くないのがすごいポイントが高いかも。